【TikTok運用日記】簡単で真似しやすいコンテンツって大事!
by

【TikTok運用日記】簡単で真似しやすいコンテンツって大事!

Nomdeplume(ノンデプルーム)とは? Z世代女性の可愛くなれるニュースや最新トレンドを 毎日配信しているメディアです。 JKが今すぐ真似できるような情報 を発信しています! カラフルでキラキラしたコンテンツが特徴…

Nomdeplume(ノンデプルーム)とは?

Z世代女性の可愛くなれるニュースや最新トレンドを
毎日配信しているメディアです。
JKが今すぐ真似できるような情報
を発信しています!
カラフルでキラキラしたコンテンツが特徴です💖

TikTok↓

本記事では、私たちがSNSを運用する中で得た
気付きや感じたことを
共有していきます❣️

本日のテーマ
「簡単で真似しやすいコンテンツって大事!

前回
「ピンクや赤が多い投稿は伸びやすい!」
という記事を投稿しました。

単純な私は…
安易に考えてしまった。
これが大きな間違えでした…。

こちらをご覧ください。
どちらも
インスタグラムのストーリー機能を
工夫して使い
「カレンダー風」「ビデオ風」の加工方法を
紹介する投稿です。

あれ…?
めちゃめちゃピンクなのに
再生回数1000回も行ってない😱

実はこの2つの投稿には共通点があります。
それが
「めんどくさくてマネしづらい」
ということ!

どちらも可愛い加工ではありますが
用意しなければならない素材が多くて
加工に時間がかかります。

動画も複雑で長いので
一度見ただけではマネできない。
だから飽きられてしまうんです😭
こちらはピンク投稿ではないですが
同じくストーリー機能を工夫して作った映像の
やり方紹介動画です。

少し前の投稿なので
比較的伸びているように見えますが
同じ頃に投稿した他の動画に比べると
伸び悩んでいます😓

それに対して「簡単でマネしやすい加工」
の動画は明らかに伸びています。

簡単だから動画を一回見ただけで
内容が頭に入るし
加工方法としても応用が効きます。

1番左の「曇り空が1秒で晴れになった」
という動画では、導入に
「1秒」
というフレーズを使ったことで
簡単さがストレートに
伝わったのかもしれません。

なのでこれからは
「簡単さ」「マネしやすさ」
を大事にして動画を作ろうと思います!
(難しいけど😭)

とはいえ!
他のメディアの投稿では
「めんどくさくてマネしづらい」動画が
かなり伸びていたりもするので
メディアによりけりですね😂

また、「こんな話が聞きたい!」などあれば
ぜひご連絡して下さると嬉しいです💕

良い記事だと思ったら
シェアもお願いします❣️

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS