【TikTok運用日記】ピンクや赤が多い投稿は伸びやすい!
by

【TikTok運用日記】ピンクや赤が多い投稿は伸びやすい!

Nomdeplume(ノンデプルーム)とは? Z世代女性の可愛くなれるニュースや最新トレンドを 毎日配信しているメディアです。 JKが今すぐ真似できるような情報 を発信しています! カラフルでキラキラしたコンテンツが特徴…

Nomdeplume(ノンデプルーム)とは?

Z世代女性の可愛くなれるニュースや最新トレンドを
毎日配信しているメディアです。
JKが今すぐ真似できるような情報
を発信しています!
カラフルでキラキラしたコンテンツが特徴です💖

TikTok↓

本記事では、私たちがSNSを運用する中で得た
気付きや感じたことを
共有していきます❣️

本日のテーマ
ピンクや赤が多い投稿は伸びやすい!

まずはこちらをご覧ください。

【数値】15万300回再生
フォロワー数前日比230人

6/17に投稿した
「インスタグラムのストーリー機能を使って、
キラキラ文字を書く方法」
が体育祭バブル後の投稿の中では
かなり伸びました。

※体育祭系の投稿はPV数が伸びやすいという現象を
私たちは「体育祭バブル」と呼んでいます(笑)

ある日の編集部会議にて…

よく見てみると
ピンクや赤を多く用いた投稿とそうでない投稿で
PV数に明らかな差が見られたのです。

ピンク・赤系の動画

↑再生回数10万回超えの動画が続出😳

シンプルで暗めの動画

↑再生回数が6000回も超えない…。

もちろん複合的な理由が考えられますが
文字の色を黒白からピンクに変えるだけでも
平均再生回数は上がりました!

これからはできる限り暖色を
多めに使った投稿を
していこうと思います◎

また、「こんな話が聞きたい!」などあれば
ぜひご連絡して下さると嬉しいです💕

良い記事だと思ったら
シェアもお願いします❣️

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS