【紗蘭独占インタビュー】総フォロワー60万人越え🎉10代に絶大な人気を誇る秘訣とは?
by

【紗蘭独占インタビュー】総フォロワー60万人越え🎉10代に絶大な人気を誇る秘訣とは?

『Popteen』でモデルとして活動し、 今年には渋谷109に自身のプロデュースブランド 「Meow」をオープンさせた“紗蘭” 最近ではバラエティ番組にも多数出演するなど、 ティーンの間では「原宿系№1」ともいわれる 知…

『Popteen』でモデルとして活動し、
今年には渋谷109に自身のプロデュースブランド
「Meow」をオープンさせた“紗蘭”

最近ではバラエティ番組にも多数出演するなど、
ティーンの間では「原宿系1」ともいわれる
知名度を誇っている、20歳になったばかりの
紗蘭にインタビューをしてきました🎤

 

まず、20歳になっての感想をお願いします。

いまいちまだ20歳って実感は湧かないけど、みんながすごい祝ってくれて少しずつ実感が湧いてきている感じです。未成年だったからできなかったことがちょっと解禁されてきたから、はめを外さない程度に友達と楽しく遊びたいなと。

――大人になった気分はある?

うん、ある。気分だけどちょっと大人になった気分かな。

――10代のうちにやっておけばよかった事はありますか?

もう一回だけ制服ディズニーしとけばよかった!!
ほんとに、まじで!

 

10代で印象に残っている仕事は何ですか?

全部が思い出だし、一つ一つ何が大事でこれが大事じゃないとかは無いから、全部ではあるんですけど、初めてのドッキリの番組でドッキリ仕掛けられた事とか!
最近だけどブランド立ち上げたのは、今までしてなかった新しいジャンルに挑戦出来て嬉しかったです。

ブランドをプロデュースするきっかけってありますか?

最初はブランドを出しませんか?っていうお話を頂いたんですよ。その時は「うーん…」って迷ってたけど、考えていくうちに色んなブランドとかとコラボ商品出すより、自分のブランド作って、自分で服作って、それ発信していった方が良くない?って風に思って。ブランドをやりますって決意しました。

――それまでは自分のブランドをやりたいって思ってはいなかった?

やりたいって具体的には考えていなかったんです。
でも、「こんなのも良くない?」って話していくうちにどんどん楽しみになって、話してたら、めっちゃいい、めっちゃいい、ってどんどんなって。やりたい気持ちが大きくなっていきました。

 

今後ブランドでしてみたい事とかありますか?

新店舗を出せるように頑張りたいです。あとは、まず小さなイベントでも何でもいいから、自分のブランドをショーに出したい。将来的には大きなステージにブランドが出れるようになりたいなって思う。

――反響はどんなところで感じますか?

自分がイベントを開くと、イベントに来てくれるファンの子がみんなMeow着てくれるのが嬉しい。生誕祭でも、ほとんどの子がMeow着てくれてたりアクセサリーを身に着けてくれてたり…そう、めっちゃ嬉しかった。

――街中で見たりもします?

プライベートで店舗に密かに行ったときに、買い物してくれてるファンの子がいたから、「ありがとう」って声掛けたら、超泣いてくれて(笑)嬉しかったです。

――どのくらいの層の子が多いの?

109に店舗が入ってるので私のファンの子以外にも見に来てくれて、外国人の方、特に韓国人の方が結構来てくれている印象です。なので、幅広い層が購入してくれていますが、だいたい10代20代です。
可愛いって思ってみたら、紗蘭ちゃんがやってたっていうのを知ってくれるパターンもあります。

SNS(Twitter、instagram、LINEブログ)の総フォロワーは60万人超え!

 

SNSはどういう風に使い分けをしていますか?

Twitter
Twitterは文章だけで投稿できるので、「おはよう」だったり今何してるっていうリアルタイムな事柄をツイートしています。

Instagram
インスタグラムは、自分の雑誌って思って投稿してて。お気に入りの厳選した何枚かだけを載せています。自分の好きなものをアピール出来る雑誌兼自分の中の思い出のアルバムみたいなイメージです。

 

インスタで大切にしてることはありますか?

色味の統一はもちろん、使ってるアプリの統一、背景はこだわってます。
どうしたらいいね数がくるか、毎日エンゲージメント見て全部確認するのも大事。一週間の投稿を見比べて、どれがいいねが多かったか、とか、どの時間帯に投稿したやつがいいね多いか、そういう事を確認しています。
私服やヘ髪型の投稿は反響がでかいですね。

多少色味の統一感は気にするところだと思うが、こだわりは人一倍強くあるよう。最近の人気投稿を見てもかわいさはもちろん、これからの流行の発信元やお手本として紗蘭の投稿を気にしている様子。

 

インスタで投稿する写真にはどんなこだわりがありますか?

その時々によって変わったりもするんですが、今だったら「AnalogFilm」というアプリでピンク色の加工をして、最後はインスタのフィルターで加工します。基本的には色味の加工はしすぎず、ナチュラルにみえるようにしています。私の場合イベントなどでファンの子と多く接する機会が多いので、インスタで投稿している写真の顔と実際あった時の顔が違いすぎるってなるのも嫌なので色味の加工しかしないようにしています。

――SNSで直接お仕事の依頼が来ることも多いと伺いましたが?

はい、多いです。よくあるのはinstagramでDMが来て仕事につながるパターンですかね。私は事務所していますが、SNSで「個」の影響力が数字に現れる時代になったので、私だけでなくSNSの使い方が上手い子は個人でどんどん仕事が出来る時代になってくると思います。

愛用してるコスメを教えて下さい。

重くしたくないので、CCクリームにパウダーだけです。
ビューティーブレンダーで丁寧に伸ばして、パウダーをのせてます。
キャンメイクのパウダーは、カバー力があるのでずーっと愛用してます。口コミも良いですよね。

左から)キャンメイク/マシュマロフィニッシュパウダー ML マットライトオークル、イヴ・サンローラン/フォーエバー ライトクリエイター CC クリーム ローズ

 

ケイトの眉ペンシルは、パウダータイプと両方付いてるから便利!
マスカラはブラウンで統一しています。自睫毛が長いので、特に下地はつけなくてもこれ一本でしっかり伸びます。

左から)エチュードハウス/マイリトルナッツコレクション RD301STYLENANDALOVE 3CE DUO SHADOW #STAY WILD、キャンメイク/ジュエリーシャドウベール 01

アイシャドウが結構こだわっていて、最近だとこのSTYLENANDAのパレットはラメ強いから、普段でも使えるんですけどイベントとかにも活躍してくれます。
エチュードハウスのパレットは、ラメも入ってて色も秋っぽい色味だから、目尻に入れるだけで一気に季節感が出る。

左から)Love Switch(ラブスイッチ)/オイルトリートメントマスカラM ピンクブラウン、キャンメイク/カラーチェンジアイブロウ 02、ケイト/ラスティングデザインアイブロウW 扁平芯ペンシル(FL

 

リップは、リップクリームを塗ってティントを塗ってからCHANELのグロスを重ねてます。
CHANELのグロスはこの秋冬向けに購入しました。ちょっと深みのある赤がトレンド感あってお気に入り。

左から)M.A.CPOWDER BLUSH LIFE’S A PICNICCHANEL/ルージュ ココ グロス 766STYLENANDA3CE TATOO LIP TINT #LUZTIC

 

冬はどんなメイクをしたい?

秋はピンクっぽいメイクもいいけど、この冬はちょっとゴールドっぽいメイクしたいなって思ってて。最近大人っぽいファッションが好きで、どんな服装にでも合うメイクで統一感を出すためにゴールドで上品にしたいんです。

 

コスメ好きとしてファンにも認知されている紗蘭。上手くプチプラコスメとデパコスを混ぜて使用しているのが人気の秘訣。
ストック買いはせず、その時の流行り・季節にあったものを購入するそう。見ているファンも今!流行しているコスメがリアルタイムで分かるのが良いところ。
普段はプチプラコスメを使用している10代女子も、紗蘭がオススメすればデパコスリップを真似して購入するファンも少なくないんだとか。

 

美容方法なんですけど、何か今特別にしてることとかありますか?

最低週1でジムは頑張って行ってます。

 

みんなが簡単に真似できるものとかありますか?

ストレッチは絶対やってる。
あとは、筋トレ器具をamazonで買って家でもでやってるかな?amazonとかだと1000円くらいで買えるんですよ、オススメ。

 

イベント前など特別な日の前は何かしてますか?

お風呂にゆっくり入る。脚を上に上げるとむくみ取れるので、寝っ転がりながら脚を上に上げたり。もちろんメディキュット履いて寝たり、ボディオイルでマッサージしたりもしています。

最後に、20歳で挑戦してみたいことはありますか?

海外での仕事をもっと増やしたい!
あと、ブランドの店舗拡大など力を入れて行きたいです。他のブランドさんとコラボ商品とか作るのもしてみたいと思っています。

 

紗蘭の公式SNSはこちら✔︎

TwitterInstagram

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume