『とけサマ』連載🍧莉子ちゃんスペシャルインタビュー
by

『とけサマ』連載🍧莉子ちゃんスペシャルインタビュー

『とけないで、サマー』公開記念👏 スペシャルインタビュー3人目は、 主人公リカの恋のライバル!? 唯一の後輩役を演じた莉子ちゃん。 Popteenレギュラーモデルや、 プリレンジャー3期生として活動中の 莉子ちゃんにイン…

『とけないで、サマー』公開記念👏
スペシャルインタビュー3人目は、
主人公リカの恋のライバル!?
唯一の後輩役を演じた莉子ちゃん。

Popteenレギュラーモデルや、
プリレンジャー3期生として活動中の
莉子ちゃんにインタビューしてきたよ♡

photo:マツダタクマ

 

今回胸キュンツイッタードラマという新しい試みでしたが、オファーが来た時はどのような気持ちでしたか?

わたしはあんまり青春したことがないので、「胸キュン」というところにとてもワクワクしました。また、今回が初演技だったのでめちゃくちゃ不安でしたが、台本を見た時から胸キュンさを感じとても楽しみでした!

 

初演技はどうでしたか?

とても緊張しました。セリフが覚えられるのか不安で、家や通学で必死に覚えました。記憶しても次の日には忘れてしまうタイプなので、自分を追い込んで頑張りました(笑)

撮影を振り返りどうですか?

緊張もありましたが楽しかったです!短いセリフでの演技だったから、楽しくやれたんだと思います。もっと長いセリフになるとセリフを覚えるのに必死になりそうで、表情を作れなくなってくると思いますね。

 

台本をもらってから本番までに、役作りなどはしましたか?

鏡の前で自分を見ながら何度も練習しました!今まで演技のレッスンを受けたこともないし、演技自体やったことがなかったので自分は表情で作るしかないなと思って。表情を作るために本番まで頑張りました。

 

台本を読んで一番印象に残ったシーンはどこですか?

「階段のシーン」です。あのシーンはナナミにとってとても切ないシーンなんです。自分の気持ちを抑えて、信用している先輩に対して頑張って背中を押している感じに心が締め付けられました。

 

“平成最後の夏”というワードが出てきますが、意識しますか?

先日、平成最後かもしれない「お祭り」に行ってきたのですが、お祭りとか花火とか夏っぽいことをすると「平成最後の夏」という実感がわきます。
その時は、平成最後の夏って思いながら線香花火をしました!

 

平成最後の夏したいことはありますか?

仲が良い友達と花火を見に行きたいです。これまで花火を遠くから見たことしかなくて、近くで見た事がないので実際に花火会場に行って花火を見たいです!

撮影を通して青春はできましたか?

できました!普段学校で青春をしていないので、普段の生活よりも青春感があって、とても楽しかったです。撮影した校舎の少し古い感じが青春をより感じることができたと思います。

 

”とけサマ”の見所を教えてください!

全部ですね!!(笑)
先輩同士がナナミが入ったことで気まずくなったり、ナナミの本当の思いだったり、色々なところで「切ない」と感じる部分がたくさんあり、「胸キュン」という言葉通りの感情になれるところが魅力だと思います。またバスケ部というだけで「胸キュン」できちゃうので、ダイキ先輩がバスケをしているところにも注目して見て欲しいです!

 

<とけないで、サマー>

“平成最後の夏”をテーマにした短編TWITTERドラマ
全4話NOM DE PLUME公式TWITTERで
毎週水・土21時から配信中♡

 

<莉子>

Popteenレギュラーモデル。プリレンジャー3期生やTikTokのLチキキャンペーンのモデルなど話題の広告に出演。

インスタグラムツイッター

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS