【NDモデル】審良ふたば インタビュー!STRIPE CLUB スペシャルコラボアイテムを2/18  20:00~販売開始!
by

【NDモデル】審良ふたば インタビュー!STRIPE CLUB スペシャルコラボアイテムを2/18 20:00~販売開始!

独特な世界観を持ちながらも ヘアアレンジ、メイク、ファッションの 圧倒的センスの良さで Z世代の女子から圧倒的な支持を得て来ている 「審良ふたば」🌼 そんな彼女とファッション通販サイト 「STRIPE CLUB」とのコラ…

独特な世界観を持ちながらも
ヘアアレンジ、メイク、ファッションの
圧倒的センスの良さで
Z世代の女子から圧倒的な支持を得て来ている
「審良ふたば」🌼

そんな彼女とファッション通販サイト
「STRIPE CLUB」とのコラボアイテムが、
2月18日20:00~販売スタートする。

発売記念と共に、まだあまりメディアにも
出て来ていない彼女を知るべく、
nomdeplumeがスペシャルインタビューを決行!

お洋服についてはもちろんのこと、
SNSについてなど、
たくさんお話ししてくれました💙

審良ふたばの基本情報をチェック☑️

ー自己紹介をお願いします。

審良 ふたば( あきら ふたば )です
よどしくおねがいします✋🏻🥴🤚🏻

ー出身地はどこ?

大阪です。

■その他情報
砂肝とあたりめが大好物。
2002年2月28日 (19歳) 身長:161cm 足:24cm

審良ふたばのSNS事情

ーインスタグラムのこだわりを教えて!結構カラフルだよね!

カラフルにしてますね。自分の部屋の壁が紫なんですけど、そこで撮っていたら背景が全部紫になっちゃうので自分だけをくり抜いて背景を変えたりしています。

ーお家の壁紙はカラフルなの?

リビングとかは緑ですね。リビングはお母さんの敷地で、お母さんデザインなので植物系なんですよ。オーガニックみたいな。私の部屋は「THE! 海外おもちゃ屋さん」みたいな感じです。基本の投稿は紫とピンクが多いんですけど、バランスを見て投稿しています。

ーコラージュ加工はなんのアプリを使ってる?

写真撮影はノーマルカメラのポートレートでよく撮っています。それをPicsArtでくり抜いて、後ろの背景は著作権大丈夫そうやなってところから引っ張って来て使います。

コラージュとかは”90s”で調べて、服の色にあったステッカーを使っています。

ー海外のインフルエンサーを参考にしているとか?

そうではないです!でもNOWUNITEDの吉原日奈さんのインスタグラムは好きで見てます。ヴィンテージって感じで好きです。落ち着いてるんですけど、個性があって好きです。私と同い年なんですよね。めちゃめちゃ可愛いんです。

ーふたばちゃんのインスタの中で一番人気だったインスタの投稿は?

19歳の誕生日の投稿ですね。

ーTikTokのこだわりは?

ヘアアレンジを主に載せています。でもヘアアレンジの人って思われたくないので、髪を後ろで括っているけど顔も見せる!顔!そんな感じでやっています。

ー一番人気だったTikTokの投稿は?

小顔マッサージの投稿ですね。

@ftb_2 【 小顔マッサージ 】今日からやってみて下さい❕#小顔マッサージ #本気出してみた #fyp ♬ comethru – Jeremy Zucker

ーYouTubeのこだわりは?

素を出すことですね。TikTokとかインスタは加工があるから頼っちゃうじゃないですか。
そっちでは「こいつ全然可愛くないやん」とか思われたくないので加工を使っちゃうんですけど、YouTubeは加工が使えないので。

「私を知りたい方だけフォローしろ〜。現実をみたくない方はTikTokとか見て頂いて、私が大好きで、なんでも受け入れてくれる方だけYouTubeを観に来てください。」

っていう感じです。

ー1番最初の動画をポムポムプリンの動画にした経緯は?

ポムポムプリンは1番なりたかったからです。素の自分を出す場はYouTubeが初めてだったんですよね。最初はすごく不安だったんですけど、自分をさらけ出すことがテーマにあったので、一発目めちゃ大事やなって思っていて。

ー1発目この動画を見た時凄くびっくりしたし笑ったなぁ。

最近はみなさんYouTubeを始める時って自己紹介動画、次に質問動画っていう流れが多いと思うんですけど、他の人と一緒はイヤやなって思ったんですよ。これからYouTubeの登録者数伸びて行っても一番最初の自分はなんだろうっと思った時に、この動画だったら初心を忘れないというか、「お前はこれでいくって決めたんだ!」美容系に走っていかないように最初から1本目から攻めて、「ふたばちゃんって面白い!」って思って見てもらえる様にこの動画をあげました。

ーこの動画は初心に返らせてくれる動画?

そうですね。最初は綺麗系とか、ブログとかのYouTubeにしようかなとか色々考えたんですけど、ポムポムプリンにしました。

ーふたばちゃんを軌道修正してくれる動画なんだね。

そうですね!みんなも是非観てください〜!

ーSHIINの動画も伸びてるよね。たまに出てくるお家のワンちゃんも可愛い。

可愛いですよね!私の部屋は2階にあるんですけど、「一階に降りな〜!じゃあな!撮影してくるわー!」って言ってても、気づいたら2階に登ってきて私の後ろにいるんですよ。私の後ろで変なことばっかしてるんで、動画ではそっちを切り抜きたくなるんですよね。

ーかわいい(笑)

審良ふたば×STRIPE CLUB スペシャルコラボアイテムについて教えて!

ー今回のコラボ服のテーマは?

「自分の好きなものを全部詰め込んでみよう!」

ーさくらんぼが砂肝っていうのは聞いたよ!

私はチェリーのマークが好きなので、砂肝とあたりめを組み合わせてチェリーにしました。

※砂肝とあたりめはふたばちゃんの大好物。

ーチェリーも自然体だよね。チェリーに見えたし、よく見たら砂肝もあって感動した!

砂肝って言われると「確かにある」ってなりますよね。嬉しいです。
パーカーは海外ガールをイメージして、自分の好きなハイビスカスと色合いにしました。

新聞とか切ってコラージュするのが海外で流行っているんですよ。そういうデザインが好きだし、こういうデザインのお洋服ってなかなかないなと思ったのでこのデザインにしました。

ピンクとアイボリーの2色展開で、ふたばっぽい感じのピンク、みんなが着やすいアイボリーを選びました。

ーこのGREEDY GIRLSは?

「好きなものをいっぱい詰め込んだわがままな女の子!」
”GREEDY”が「貧相な女の子、わがままな女の子、貪欲」って意味で、パーカ、スウェットにもつけてます。

つなぎって、後ろがクロスになっていたらねじれることってあるじゃないですか。なので、ねじれないようにデザインしてます。シャカシャカ生地のオーバーオールは個性が出るかなと思って、シャカシャカ生地をチョイスしました。
黄緑とピンクの2色展開。
黄緑とピンクの組み合わせが好きなので、ピンクに合う黄緑、海外っぽいピンクを選びました。

ブルゾンもあるんですがオーバーオールと生地が似ているので、合わせて着ればレインコートみたいになります。

ーセットで着るのがおすすめなのかな?

そうですね。雨で濡れないようにするには合わせて買っていただけると!

ーコラボ服の中でお気に入りのアイテムは?

ミントグリーンのパーカーです。これはフリマイベントの時もみんなに推して、これとピンクのスウェットが1番人気でしたね。

ー学校とかでも授業やイベント事で着れそうだよね。

ミントグリーンのパーカーに、ロゴのピンクと同じようなカラーのピンクカラーのボトムスを合わせていただけたらツボですね。

とりあえずロゴに入っている色に合わせてボトムスを合わせていただければ合うと思います。

あとは襟が付いている服を着てもらえれば可愛いと思います。
よろしくお願いします。(お辞儀)

ーどんな時に着てもらいたい?

気合いを入れる日!

私はいろんな色を着るのが好きなんです。だけどグレーとか黒とか、落ち着いた色を着る人の方が多いと思うんですよね。フリマの時も「カラーを着るのは勇気がいるっている」ってお声もあったんですよ。

なので勇気を出して、気合いを入れる日、自分が頑張りたいと思う日に着てもらいたいですね。

体操服は、スポッチャとかユニバとか、みんなで楽しんで行く所にペアで着てもらえれば嬉しいです。

ーちなみに体操服を作ろうと思った理由は?

体操服が欲しくて….。家の中でも一番着やすいのが体操服なんですよ。
あと、学校の体操服とか着ていたらどこの学校だかわかっちゃうじゃないですか。
体操服はウエストの部分も色が変わっているので、別々で買っても可愛いと思います◎

ーバックもあるみたいだけど、全2色?

はい!カーキとピンクの2色展開です。裏には注意書きも書いてあるんですよ。破れると破れますとか、どうでもいいことがいっぱい書いてあるんです。

内ポケットもあってパソコンも入ります!シャカシャカ生地で中綿も多めに入れてもらっていてなかなか被れないデザインだと思います。

シャカシャカ生地を選んだのは雨にぬれても大丈夫かなって。

ーあれだね。基本雨に濡れないことが大事なんだね(笑)

確かに!(笑)ブルゾンにオーバーオールでこのカバンなら雨の日でも安心です!
ブルゾンはフードもついていますよ!あれですね。長靴作ればよかったですね。

ーじゃあ次長靴作っちゃお!

そうですね(笑)テーマ、雨女みたいになっちゃいそうですね。違いますよ!たまたまです。

ー服のことで伝えておきたいことは?

可愛いですよ〜!これを着て私のYoutubeを見ていただけたら着回しに迷うことはないですし、他の方と被らないですし、新しい自分が見つかりますよ〜!

審良ふたば×STRIPE CLUB 発売情報

2月17日18:00~ ECページオープン
2月18日20:00~ 通常販売スタート

STRIPE CLUB ECサイト

フォトグラファー:長岡泰地 インタビュー・文・デザイン:竹井裕香

Writer info

Hiroka TakeiHiroka Takei