ドラマ「賭ケグルイ双」秋田汐梨 インタビュー!「芽亜里&つづら&雪見3人の可愛いところなど、今までにない「賭ケグルイ」が見れると思います。」
by

ドラマ「賭ケグルイ双」秋田汐梨 インタビュー!「芽亜里&つづら&雪見3人の可愛いところなど、今までにない「賭ケグルイ」が見れると思います。」

森川葵主演!実写「賭ケグルイ」シリーズで 主人公・蛇喰夢子(浜辺美波)の好敵手にして 後に親友となった早乙女芽亜里を 主人公に描いたAmazon Prime Video独占配信ドラマ 「賭ケグルイ双(ツイン)」が配信中!…

森川葵主演!実写「賭ケグルイ」シリーズで
主人公・蛇喰夢子(浜辺美波)の好敵手にして
後に親友となった早乙女芽亜里を
主人公に描いたAmazon Prime Video独占配信ドラマ
「賭ケグルイ双(ツイン)」が配信中!

今回、主人公・早乙女芽亜里(森川葵)と共に
学園生活を送る花手毬つづら役を演じた

秋田汐梨ちゃんにインタビューをしてきたよ!🎉

作品についてや今ハマっていることなど
たくさんお話ししてくれたよ!

インタビュー画像一覧☑️

ドラマ「賭ケグルイ双」の見所について教えてください。

今までの「賭ケグルイ」シリーズは、蛇喰夢子を中心に話が展開されていて、そこではドラマ「賭ケグルイ双」の主人公である芽亜里ちゃんもメンバーの1人としています。「賭ケグルイ双」では、その芽亜里ちゃんがメンバーとして出来上がる1年前のお話が描かれています。
ストーリーは、何もギャンブルについてわからない芽亜里ちゃんが学校に転校してくるところから始まるんですが、芽亜里ちゃんが「やってみる精神」で頑張って賭ケグルイについて勉強していくのが、今作の見所だなとも思います。

私が演じるつづらは、最初は自分に自信がないグズグズした女の子なんですが、芽亜里ちゃんと出会い、一緒にいることで徐々に自分に自信を持ち、変わっていく姿も見所かなと思います。

賭ケグルイ双 秋田汐梨

今回ドラマを拝見させて頂いた際、秋田さんが演じられた花手毬つづらが、まるで本当に実在するかのように感じました。役作りとかは何かされましたか?

自分で何をしたとかは特にないんですが、原作の花手毬つづらをみて、こういう女の子だなっていうイメージを掴んでから撮影に挑みました。髪の毛にエクステをつけて超ロングになったり、つづらのメイクをしてもらうことで、見た目からもつづらに近づけたのかなと思います。

つづらは、グズなセリフがたまに出てくるんですが、そこは監督と言い方を話し合って演じました。話すテンポ感が普通のテンポと違う、早く言って欲しくなるようなノロノロな感じでセリフを言うのがちょっと難しかったですね。

賭ケグルイ双 秋田汐梨

実際に作品の役を演じてみて、難しかったセリフ、逆に好きなセリフはありますか?

難しかったセリフは、グズグズして言うセリフです。

好きなセリフは、芽亜里ちゃんに説教をするところです。つづらは、芽亜里ちゃんと出会ってから、彼女の自信のある姿がかっこいいなと思ってついて行くんですが、ある時、芽亜里ちゃんがギャンブルから逃げようとして、そんな姿に失望して怒るシーンがあるんです。つづらは、それまでずっと穏やかで、でもたまに自身がなくて。人に対して感情を荒げたりすることはなかったんですが、このシーンでは芽亜里ちゃんに対する怒りではなく、思いがこもっている感じがして好きです。

ーつづらちゃん自身、芽亜里ちゃんからいい影響を受けているんですね。

賭ケグルイ双 秋田汐梨

ドラマ内で印象に残っているシーンはどこですか?

ギャンブルをするシーンは印象に残っていますね。

ー作品を観て、ギャンブルをするシーンってすごく体力使いそうだなって感じました。つづらちゃんは見ている側でも、叫ぶシーンとかもありましたよね。

ありましたね(笑)私は見ていた側なので、そんなに体力は使わずでしたが、森川さん(早乙女芽亜里役)や、キャンブルの対戦相手の方々はすごい精神使ったと思います。

前作のドラマが好きで観ていたのですが、ギャンブルのシーンは本当にすごいなって思っていました。いざ自分が撮影現場に行ったら、段取りの時から私が今まで前作で見てきた賭ケグルイの雰囲気を出していて。今まで観てきた賭ケグルイの世界に自分も入れた感じがして、すごい印象に残っています!

ー本番じゃない時でもギャンブルの世界が作り上げられているんですね。個人的につづらちゃんがメイド服でギャンブルするシーンがとっても印象的でした。

本当ですか!ありがとうございます(笑)恥ずかしかったけど、みんなだんだん慣れてきて楽しくなってました(笑)

賭ケグルイ双 秋田汐梨

ドラマ内で好きなキャラクターはいますか?

聚楽様!すごく独特な雰囲気があって、好きですね。聚楽様演じる長井さん自身はすごく優しい方でした!休憩時間と、本番でのギャップがすごくて、そこが可愛らしいと思いました(笑)

Nomdeplumeの読者は10代の子が多いということで、秋田さんも10代!秋田さんの周りで流行っていることを教えてください。

ー卒業式の日とかは何かやりましたか?

卒業式自体は式もちゃんと開催されて、式の後はみんなで焼肉に行きました。

ー好きな肉の部位はどこですか?

タンです!

ー塩派?タレ派?

塩派です!(笑)

最近は友達とお泊まりすることにハマってます!ゲストハウスに泊まったり、ホテルに泊ったり。ご飯を買って、少人数でお泊まりパーティーしてます。

ーハマっていることはホームパーティーなんですね!

賭ケグルイ双 秋田汐梨

これからドラマを観る方へメッセージをください!

「賭ケグルイ」シリーズは、1話1話の内容がぎゅっと込められていて、それは今回も変わっていないと思います。前作に引き続き、見るのにすごく体力も使うと思うんですが!(笑)今回も見所がいっぱい込められています。今回は、芽亜里&つづら&雪見3人の可愛いところなど、今までにない「賭ケグルイ」が見れると思うので、そういうところも見て欲しいです。この作品で芽亜里ちゃんが成長する姿を観てから、前作を観ても面白いと思うので、是非いろんな楽しみ方で観てもらえたらなって思います!

ーちなみにつづらはドラマ内でミケ返上なるのでしょうか?!

どうなのか?!できるのか?!って感じですね!(笑)

ー気になりますね!(笑)ありがとうございました!

賭ケグルイ双 秋田汐梨

■ 賭ケグルイ双
Amazon Prime Video 2021年3月26日(金)配信スタート

※毎週金曜日に2話ずつ配信 ※全8話

(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX
(c)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会

公式サイト

フォトグラファー:長岡泰地 インタビュー・文:竹井裕香

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部