【30周年記念!!】「マウントレーニア カフェラッテ ハッピーアニバーサリーラテ~ショートケーキ風味~」を2月14日 (火)より全国にて新発売😽☕️🎂💖
by

【30周年記念!!】「マウントレーニア カフェラッテ ハッピーアニバーサリーラテ~ショートケーキ風味~」を2月14日 (火)より全国にて新発売😽☕️🎂💖

森永乳業は、 チルドコーヒー売上No.1ブランド※の 「マウントレーニア」より、 「マウントレーニア カフェラッテ ハッピーアニバーサリーラテ ~ショートケーキ風味~」 を2月14日(火)より 全国にて期間限定で 新発売…

森永乳業は、
チルドコーヒー売上No.1ブランド※の
「マウントレーニア」より、
「マウントレーニア カフェラッテ
ハッピーアニバーサリーラテ
~ショートケーキ風味~」
を2月14日(火)より
全国にて期間限定で
新発売するよ😽☕️🎂💖

また、
「ミルクとコーヒーを中心とした
幅広い飲用体験を通じて、
一人ひとりの心の拠り所になる」
という想いのもと、
「マウントレーニア」のロゴおよび
パッケージを2月13日(月)週より
順次リニューアルするよ✨

※ 出典
インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系)
2021年4月~2022年3月 累計販売金額

30周年を記念して発売する
「マウントレーニア カフェラッテ
ハッピーアニバーサリーラテ
~ショートケーキ風味~」は、
お祝いシーンの定番スイーツである
ショートケーキを連想させる風味の、
期間限定フレーバーラテだよ🎂

本格エスプレッソにコクのある
ミルクをブレンドしたカフェラテに、
ショートケーキを
イメージした風味を加えて、
甘くまろやかな味わいに仕上げたよ😋

パッケージにはホールケーキを大きくあしらい、
周囲にパーティーハットや紙吹雪が舞う
賑やかなデザインが、
30周年記念の雰囲気を盛り上げるよ🎶

また、30周年の節目を迎えるにあたり、
「マウントレーニア」の
商品デザインコンセプトを見直し、
ロゴおよびパッケージを現代的な
デザインにリニューアルするよ🪄

おいしさや品質を伝えるだけでなく、
幅広いお客さまに手に取っていただけるように、
これまで以上に気分やシーン、
お好みにあわせてお楽しみいただけるような
ラインアップの拡充を図るとともに、
各種プロモーションも実施していくから、
ぜひ期待してね😉💞

「マウントレーニア カフェラッテ
ハッピーアニバーサリーラテ
~ショートケーキ風味~」
商品特長

「マウントレーニア」ブランド
30周年記念の期間限定商品だよ🎂

本格エスプレッソにコクのある
ミルクをブレンドしたカフェラテに、
お祝いシーンの定番スイーツである
ショートケーキをイメージした風味を加えた、
甘くまろやかな味わいだよ🍰

ホールケーキを大きくあしらった、
30周年の記念商品としてぴったりな
“お祝い”をイメージしたデザインだよ🎉

コーヒー鑑定士が厳選した
コーヒー豆を国内焙煎し、
挽きたての豆を自家抽出した
エスプレッソコーヒーを使用しているよ☕️

【商品概要】

①商品名
マウントレーニア カフェラッテ
ハッピーアニバーサリーラテ~ショートケーキ風味~
②種類別/名称
乳飲料
③内容量
240ml
④エネルギー
162kcal(1本(240ml)当たり)
⑤包装形態
アセプティックカップ
⑥保存方法
要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限
120日間
⑧主要ターゲット
甘いカフェラテや乳飲料が好きな方、
新しいモノが好きな方
⑨主要売場
コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
⑩希望小売価格
170円(税別)
⑪発売日・地区
2月14日(火)・全国
⑫JANコード
4902720154529

3.新ロゴ、パッケージ

「マウントレーニア」は、
1990年代初頭に北米西海岸の
シアトルを中心に流行していた、
スチームミルクとエスプレッソコーヒーを
ブレンドした「カフェラテ」に着想を得て、
「片手で持ち運べる」「手軽に飲める」
という新しいスタイルの商品として
開発をスタートし、
1993年2月10日に販売を開始したよ💭

■ロゴデザイン

ブランド名の「マウントレーニア」は、
シアトルの南東に位置するレーニア山
(Mt.RAINIER)に由来しています。
都会の中に顔をのぞかせる山は、
シアトルに住む人々の安らぎのシンボルとなっています。
そんなレーニア山のように、変わらず、ゆるがず、そばにいる。
そういう存在でありたいという想いを込めて、
従来よりもレーニア山を強調したデザインに変更しました。

■パッケージデザイン

通年発売の「STANDARD」商品は、
全体をマット加工のメタリックな質感へ変更し、
これまで親しまれてきたパッケージから、
品質へのこだわりや高級感を意識した
デザインに大幅刷新しました。
また、従来、統一のフォーマットとして
採用していたコーヒーとミルク(茶色と白)の
渦によるシズル感・おいしさの表現は、
それぞれの商品特性を表現した
現代的なデザインに変わりました。

Nomdeplumeの
Instagram
TikTok
でも毎日トレンドを発信中👀📡💗

是非チェックしてみてね

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS