女の子の“かわいい”がつまった「Poupee」がラフォーレ原宿に限定オープン💐
by

女の子の“かわいい”がつまった「Poupee」がラフォーレ原宿に限定オープン💐

いくつになっても“好き”な気持ちに素直に “可愛い”を追求する女性たちに向けたブランド 『Poupee』 そんなPoupeeのポップアップストアが ラフォーレ原宿2Fにオープン🌟 フランス語で“お人形”を意味する“Pou…

いくつになっても“好き”な気持ちに素直に
“可愛い”を追求する女性たちに向けたブランド

『Poupee』

そんなPoupeeのポップアップストアが
ラフォーレ原宿2Fにオープン🌟

フランス語で“お人形”を意味する“Poupee”
コンセプトは3つの軸で展開されています。

1:ドール
少女の頃に憧れた大きな瞳を持つドール
2:シネマヒロイン
お洒落で気品があり魅力溢れるシネマヒロイン
3:プリンセス
レースやリボンがあしらわれたドレスに身を包むプリンセスたち

どれも女性にとって、憧れるものですよね♡

今回のポップアップでは、新作も多いんだそう。


新作を着たスタッフコーディネートをチェック✔︎

classical frill one-piece

クラシカルなフリルがポイントのシャツ切り替えワンピース。細部にまでこだわったレースの質感が特徴となっています。黒レースが引き締まって、ギンガムワンピースでも子供っぽくなりすぎないですよね。

ハットは全部手作りの完全受注製作というこだわり!

ポップアップの期間は店頭でも受付中なので、見逃せない一つ👒
形やカラーもたくさんあるそうなので、お気に入りの一点が見つかるはず!
上:ランタンカットソー
下:ギンガムチェックスカート

ランタンカットソーは、なんと襟が取り外し可能♡外した襟部分にもレースがついていたり、こだわりを感じる仕様に。

今回登場した新作のピコレースワンピースやリボンタイフリルワンピースなど多くのものが襟やリボンが取り外せる2wayタイプとなっており、ドーリーにも、少しカジュアルダウンしたスタイルにも合わせられるアイテムとなっているそう。

カラー展開は黒・水色・赤の3色。

赤のトップスに、デニムを合わせてシネマヒロインちっくにコーディネートするのもオススメ!

デニムも、スタイルがよく見えるようにシルエットにこだわって作られているので普段ショートパンツを履かない人でも挑戦しやすいアイテム。

 

初のTシャツも登場!

ポップアップを記念して作られた、こちらのビックサイズTシャツ。
¥2,500(税抜)と、手に取りやすい価格で夏に重宝しそう!

ダボっとスカートと合わせたり、ワンピースとして着たりビックTシャツは何枚あっても困らないですよね。

 

さらに、ステーショナリーグッズも登場!

ピンクに金のロゴとハートが入ったペン。
勉強する時にもテンションが上がりそう♡

ギンガムチェックのキルティングは少しレトロな雰囲気ながら、少女っぽさもあるアイテム。

 

そして、ブランドディレクターを務める
本多 胡桃さんにお話を聞いてきたよ👒

TwitterInstagram

ポップアップショップについて

今年の1月に公式通販サイトをオープンし、実店舗を持たないブランドなので実際にお客様に見てもらえる機会ができたということがとても嬉しかったです。また、ラフォーレさんでポップアップをやるということは目標にもしていたのでまさかこんなにも早く実現できるとは、、と感激でした。

今回のポップアップショップでこだわったポイントを教えてください。

ブランドの世界観をより多くの人に伝えるため、内装にはかなりこだわりました。

特にプリザーブドフラワーローズをふんだんに使ったフォトスポットはインスタ映えを意識し、みんながコーデや写真を撮ってもらえるようにと作成しました。(バラの配置や形などこだわりが強く1つ1つ手作業で施工に9時間かけて徹夜作業でした笑)

フランスの路面店のような雰囲気を出すために特注でショーウィンドウも作りました。ここにもローズを埋め尽くしてPoupee  BOUTIQUEらしさを表現しています。

最後に

“Poupee”はフランス語でお人形という意味です。

女の子が一度は憧れる、doll ・ princess ・cinema heroine の三軸でお洋服作りを展開しているのが私たちPoupee  BOUTIQUEです。

まだまだ駆け出しのブランドではありますが、かわいいものや美しいものをこよなく愛する女性たちへPoupeeのお洋服をお届けしたい一心で日々頑張っています。

少しでも多くの方にお袖を通していただけますように…❤
ぜひチェックして見てください。

 

公式サイトはこちら

InstagramTwitter

『Poupee』
ポップアップショップ

場所:ラフォーレ原宿2F
期間:4/28(土)〜5/7(月)

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS