小松菜奈・門脇麦のダブル主演『さよならくちびる』秦 基博&あいみょん、劇中楽曲プロデュース決定👏🏻✨
by

小松菜奈・門脇麦のダブル主演『さよならくちびる』秦 基博&あいみょん、劇中楽曲プロデュース決定👏🏻✨

2019年5月に公開の映画、 『さよならくちびる』から、 新たに情報が解禁になったよ👏🏻✨ 劇中楽曲プロデュース情報解禁! 3人の若者たちの切ない青春を描く “音楽”ロードムービー『さよならくちびる』。 小松菜奈演じるレ…

2019年5月に公開の映画、
『さよならくちびる』から、
新たに情報が解禁になったよ👏🏻✨

劇中楽曲プロデュース情報解禁!

3人の若者たちの切ない青春を描く
“音楽”ロードムービー『さよならくちびる』。
小松菜奈演じるレオ、門脇麦演じるハルで構成する、
人気ギター・デュオ「ハルレオ」が歌う楽曲のプロデュースを
秦 基博とあいみょんが担当することが決定🎉
この映画のために書き下ろされた
秦 基博が提供する主題歌『さよならくちびる』、
あいみょんが提供する挿入歌
『誰にだって訳がある』『たちまち嵐』を、
小松菜奈と門脇麦が演奏し、歌い上げます。

〜秦 基博コメント〜

「最初に頂いた脚本にあった「さよならくちびる」という塩田監督の言葉を元に、
小松菜奈さん、門脇麦さんの演じるハルレオの声、この映画の世界をイメージしながら曲を書きました。
今回、お二人とレコーディングさせて頂きましたが、お二人の、飾らない真っ直ぐな歌声によって「さよならくちびる」という曲は完成するのだと改めて感じました。
多くの方に、楽しんで頂ければ幸いです。」

〜あいみょんコメント〜

「楽観的だけど、芯のある楽曲をイメージしました。
ぶつかりがちなハルとレオだけど、ふたりの出会いや今までの思い出が、気づかないところで互いを支えているんだなぁと感じましたし、旅人ハルにはレオという相棒が必然だった気がします。」
「誰にだって訳がある」については
「皆それぞれ、理由があって今その場に立っていて、好きな物にも嫌いな物にもきっと理由がある。
傷つくこと、泣きたくなることや嬉しくなることにも。
沢山の感情を背負って心臓を走らせ生きているハルとレオに、少し訳ありの歌を作りたいと思いました。」

ライブシーンにも注目

劇中では、ハルレオとして実際にギターを演奏しながら
小松菜奈と門脇麦が実際に自らの歌声で撮影!
数ヶ月のトレーニングの末に撮影されたライブシーンでは、
小松菜奈はキャリア史上、初の歌声を披露します。

秦 基博とあいみょんのそれぞれが手がけた楽曲と歌詞や、
ハルレオの歌声からも目が離せない『さよならくちびる』。
公開日が待ち遠しいね♡


STORY
インディーズの音楽シーンでにわかに話題になっただけの2人組女性バンド“ハルレオ”。お互いそれぞれの道に歩み出す為解散を決めたレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)は、バンドのサポートをする“ローディ”の志摩(成田凌)とともに、解散ツアーとして、全国を巡ることに。しかし、レオは志摩に恋を、志摩はハルに思いを寄せ、そしてハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた――。 「ずっとこのままでいたい…」「このままではいられない・・」。複雑な思いを抱えながら、各地でステージを重ねる“ハルレオ”。もつれた糸のように絡まりあう3人の行方とは――。
出演:小松菜奈・門脇麦・成田凌
監督:塩田明彦
2019年5月公開

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS