なえなの『なえなののほん。』出版記念インタビュー!「本を出して「1位」を頂き、すごく自分にとって自信になりました。」 
by

なえなの『なえなののほん。』出版記念インタビュー!「本を出して「1位」を頂き、すごく自分にとって自信になりました。」 

数多のSNSを自由自在に操り、 「#ポーズチャレンジ」をはじめ、 多くの流行コンテンツを生み出すインフルエンサー 「他撮りでも盛れる女子」 「いま日本の女の子が一番なりたい顔」 なえなのちゃん。 今回は、そんななえなのち…

数多のSNSを自由自在に操り、
「#ポーズチャレンジ」をはじめ、
多くの流行コンテンツを生み出すインフルエンサー
「他撮りでも盛れる女子」
いま日本の女の子が一番なりたい顔」
なえなのちゃん。

今回は、そんななえなのちゃんの
初のスタイルブック本
『なえなののほん。』出版を
記念してインタビューしてきたよ!💗

『なえなののほん。』の出版、おめでとうございます。

なえなの:ありがとうございます。

初のスタイルブックを出して、今の心境はいかがですか?

なえなの:初めは自分に自信がなかった部分があったんです。でもスタイルブックを出して、いろんな意見を頂いたり、思っていた以上に多くの方に手に取っていただいたことが、自分の自信にもなったりして、すごくうれしいです。

本の反響はありましたか?

なえなの:いい方向のコメントもたくさんあったし、ちょっときついコメントもありました。普段動画を見てくださっている方は、高校生とか同い年の方が多いんですが、意外と「お母さんに買ってもらったよ」という小学生の方が多くて、それもすごくうれしかったですね。
『なえなののほん。』は、「いま日本の女の子が一番なりたい顔」ということで出させてもらったんですけど、「私はなりたくない」という意見も頂いたんです。でもその意見を頂いて、一番かわいい顔になれるように頑張ろうと捉えることができたので、自分的にはよかったなと思います。

編:そういった声というのは、SNSのコメントで頂くんですか?

なえなの:そうです。

編:プラスに捉えて、頑張ろうと思ったんですね。

『なえなののほん。』では、どこのコンテンツがお気に入りですか? 好きな写真とかあったら教えてください。

なえなの:私のお気に入りは、「いままでのこと、いまのこと、そして未来の話。」というところです。今まであまり深く話したことのない過去のことだったり、これからのことを詳しくしゃべっているんですけど、このコンテンツの中の写真がめっちゃ盛れていてお気に入りなんです。

『なえなののほん。』の中で、特に力を入れたコンテンツはどこですか?

なえなの:「30日間コーデ」というところがあるんですが、ここでは30日ぶんの私服を撮っています。実は撮影した時期の関係もあって、そのときの私服はモノトーンがすごく多かったんです。それで、「やっぱり白と黒だけだと映えないな」となって、買い出しに行くことにしました。普段着ない色にも挑戦してみたり、できるだけ見栄えがするようにいろんな工夫をしました。30日ぶんの私服を買って自分一人で運んだので、すごく大変でしたね。

編:ちなみにお洋服は、どんなブランドを買うことが多いですか。

なえなの:ワンピースで好きなのは、今日も着ているんですけれども、 merry jenny というブランドです。すごいふわふわしている感じのワンピースが好きなんです。かわいいのでぜひ着てみてください。

本を制作する上で、こだわりなどはありましたか?

なえなの:メイクのページがあって、ここでは4種類のメイクをしているんですけど、それぞれどういうメイクにするか自分で一から考えたんです。自分で決めて、コスメを揃えて、というところを、かなりこだわってやりました。

アマゾンの売上ランキング1位、トーハンの週間ベストセラー2位にランクインされたそうで、おめでとうございます。心境の変化はありましたか?

なえなの:自分に自信がなかったので、結果が数字にして見えてすごく安心しました。1位と出た時に、「本当にたくさんの人が見てくださっているんだ」という実感がわいて、めっちゃうれしかったです。

編:自分の自信につながったのですね。

なえなの:めっちゃくちゃつながりました。私は本当に昔から「中身もダメだし外もダメだし……」という感じで、本当に自分に自信がない人間だったんです。これまで「応援してるよ」とコメントを下さったりするのを見ても、うれしいんですけど、なかなか自信にはつながらなかった。でも、本を出して「1位」というふうに出たのが、今回すごく自分にとって自信になりました。

去年の夏にYoutubeを開設してもうすぐ50万人目前ですね。50万人突破したらやりたいことはありますか?また、今の心境を教えてください。

なえなの:「YouTube を始めてから、もう1年になるんだ」という感じ。本当にあっという間に過ぎた気がします。1年前の YouTube をやり始めた時の状態と今の環境が違いすぎて、 YouTube が変えてくれたところもありますし。
いまの目標は、年内70万人なんです。もう少しで50万、あと20万というところまで来そうなので、ワクワクしています。いま夏の企画として流しそうめんをやりたいんですよ。流しそうめんって竹で流すじゃないですか。あれを家の中でやりたくて。

編:家の中でですか?!(笑)

なえなの:事務所でもできないし、外でもできないので。カットされている竹が売っているらしいんですよ。それを買って、家の中で流しそうめんをしたいです。

編:ひとりで?

なえなの:はい、ひとりで(笑)。流して、下へ行って食べて。

編:(動画が)上がるのが楽しみですね!(笑)

Youtubeだけでなく、SNSのこだわりはありますか?

なえなの:最近、Tiktok には結構こだわっています。コロナで自粛期間に入ってから毎日投稿するようにしているんです。もうすぐ100万人というのもありましたけど、自粛期間で皆さん暇な時間が増えたと思うので、少しでも暇つぶしになればと思って毎日投稿を始めました。毎回髪型を変えて、服装も変えてとっています。あとネタ系の動画とか、踊っている動画とか、いろんなジャンルの動画をとって、見ている方が飽きないようにこだわっています。

「他撮りでも盛れる美女」と謳われていますが、ズバリ他撮りでも盛れる秘訣を教えてください。

なえなの:盛れる利き顔を見つけること、知ることが大事だと思います。なえは右の顔がブサイクで、左の顔のほうが盛れるんですよ。だからお写真を撮るときも、左側をメインに撮ってもらったりするんです。みんなも鏡で右からと左からと見て、どっちがかわいいというのがあると思うので、調べてみてください。

編:盛れる角度を知るということですね。

スタイルブックは、どんな方に読んでもらいたいですか?

なえなの:もともとのファン層は、同い年の方や高校生の方、中学生の方が多いのですが、その年代の方に読んでいただくと、ファッションのことやメイクのことがちょうど年代に合っていると思うからすごくうれしいです。それから、「親に買ってもらったよ」という小学生の方からは、「これを見てメイクを始めました」とか、「お洋服に興味を持ち始めました」というお声も頂いたので、ぜひ小学生の皆さんにも、もっと読んでいただけたらなと思います。 

今後読む方へのメッセージを下さい!

なえなの:初めてのスタイルブックで、10代最後の『なえなののほん。』になりますので、ぜひゲットしていただきたいです。すっぴんとか顔の長さとか、いろいろ恥ずかしいものを公開していますので、ご興味のある方はぜひ読んでいただけたらと思います。

編:ありがとうございました。 

エモい系美少女インフルエンサー
「なえなの」
待望の初スタイルブック。
19歳のありのまま

SNS総フォロワー180万人超!
可愛すぎて半永久的に見ていられるとSNSで話題!

エモい美少女インフルエンサー
「なえなの」初スタイルブック!

日常、メイク、ファッション、
パーソナルな部分を、神ショット満載で
360度余すことなく完全収録!

永久保存版の一冊!

好評発売中!

なえなののほん。 | なえなの |本 | 通販 | Amazon

【本人コメント】
いつも応援して支えてくださってる皆さんのおかげです
本当にありがとうございます。
1年前じゃ考えられないような世界を見せてくれてありがとう
スタイルブックには
ラストティーンのなえなのを詰まりに詰めておきました^^
沢山の方に手に取ってもらえますように!

ーなえなのー

2001年1月14日生まれ。静岡県出身。
数多のSNSを自由自在に操り、「#ポーズチャレンジ」をはじめ、
多くの流行コンテンツを生み出す美少女インフルエンサー。
ミュージックビデオ出演やモデル活動など、幅広く活動中!

Youtube

Tiktok

instagram

twitter

 

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部