みんな真似してる!?風に吹かれたTikTok動画が可愛いと話題💭
by

みんな真似してる!?風に吹かれたTikTok動画が可愛いと話題💭

みんな真似してる!? 風に吹かれたTikTok動画が可愛いと話題💭 りかりこちゃん動画 風に吹かれている風の動画が話題になり、 りかりこちゃんやまいきちちゃんも真似する 動画がかわいいと話題になっているんです! まいきち…

みんな真似してる!?
風に吹かれたTikTok動画が可愛いと話題💭

りかりこちゃん動画

風に吹かれている風の動画が話題になり、
りかりこちゃんやまいきちちゃんも真似する
動画がかわいいと話題になっているんです!

まいきちちゃん動画

その動画の楽曲を歌っているのは誰!?
気になりますよね🤔

そんな気になる“あの人”に直撃してきたよ!

安田レイさん
ドラマやアニメ主題歌、CM タイアップ曲など、 話題の楽曲を次々
とリリースしているシンガーなんです👏

 

新曲「blooming」がTikTokで話題になっていますね。
動画はご覧になりましたか?

見ました!めっちゃかわいくて、私にはあの歳であんな表現力は無かったなーと感動しましたね。今の子たちって、小さい頃から色んなものを見て経験しているからか表情や仕草などすごい表現力がありますよね。

 

安田さん自身もデビューが早かったと思うんですが、表現力はどのように身につけたんですか?

そうですね、bloomingの動画を最初に上げてくれた子と同じ歳の時(小学校6年生)にデビューしたんですがそこまで表現力あったのかな(笑)その頃はTikTokもなく、YouTubeもみんなが使うツールでも無かったので好きなアーティストさんのLIVE映像や映画、ドラマを見て刺激を受けていましたね。

自分なりに好きなミュージックビデオの真似をしていました。

 

自分が今、その世代だったら動画を上げてたと思います?

しまくってると思います(笑)
楽しいですよね、好きな曲をセレクトして動画をアップできる環境があるのは羨ましいです。

改めてになりますが、新曲「blooming」にはどのような思いが込められているんですか?

今回は自分自身で作詞をしているんですが、女の子に向けた応援歌になっています。今の時代は色んなSNSが溢れてて、今まで知らなくてもよかったような情報まで自然に入ってきてしまう環境にあると思うんです。もちろん、楽しい部分もあると思いますが、他人と自分を比べる比率が増えてしまった事で、自信を失って疲れちゃう部分もあるのかなーと思っていて。

全てを愛そう!と、急に切り替えるのは難しいと思うけど、少しだけ自分のことをぎゅっと抱きしめる意識があるだけで変わるのではないかという思いを込めました。

 

確かに、キラキラしている世界を見ると比べてしまいますよね。

私自身も「今日も1日何も無かった」と思う日もあったんですが、このままだと自分を見失うと思ったんですよね。自分の良いところをちゃんと見つけられる心の余裕を持って生きていきたいと思い、今回の曲のテーマにしようと思いました。

サビの部分は特に伝え素直にピュアな気持ちを表現しています。

『この世界に 1 人しかいないわたしのこと
少しだけ抱きしめられたら
青い空はこんなにも美しくわたしを照らしてくれる
大きく咲く花になれるかな』

海外のアーティストさんに多いんですが、内側から出る自信やオーラがすごくて。
人生楽しんだもん勝ちだなって思います。
「私は私」という考えなど学ぶことがたくさんあります。

キラッとしたオーラを持てるように、曲を聞いてくれた女の子たちと一緒に楽しんで生きていきたいなーと思います。

 

何か自分を大切にするためにやっていることはありますか?

自分が自信を持てるように、ダイエットや食べるものに気をつけたり自分磨きですね。学校学校!勉強勉強!とならないように、息抜きとなるような自分の心を満たす時間が大切だと思っています。

 

ちなみに安田さん自身は何をしている時が息抜き?

やっぱりご飯を食べること(笑)
大好きな音楽で全国各地に行って、みんなで現地の美味しい食材を頂くのが幸せです。

 

「blooming」のミュージックビデオもピンクを基調にしていてかわいいですね。

CDのジャケット写真も大好きなピンクをテーマカラーにしていて、リンクした映像になっています。ピンクのライトの下でピンクのスモーク、ピンクのアメ車だったり洋楽のMVぽい雰囲気になっています。

ピンクを引き立たせるために、あえて自分の衣装はオールブラックに。今までは派手な衣装が多かったので初の試みです。

 

衣装はご自身の意見も入っているんですか?

服が好きなので、自分の意見も入れさせて頂いています。自分のライブの衣装は自分でスタイリングもしています。

 

最後にみなさんに

人生一回きりなので、せっかくだったら自分自身を心の底から愛していけたらいいなと思っています。ぜひ「blooming」を聞いて、一緒にポジティブに日々を乗り越えていきましょう!

「blooming」 は、2019年2月27日リリース🎧
暖かいメッセージが込められた、
明るくポジティブになれる曲になっているよ!

ぜひ聴いて踊ってみてね♡

安田レイ「blooming」ミュージックビデオ

「blooming」フル配信はこちら

 

安田レイ
InstagramTwitter

安田レイ公式HP

 

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume