【異例の連続出演で話題に】FAKY・Taki スペシャルインタビュー!〈ABEMA『虹とオオカミには騙されない』〉
by

【異例の連続出演で話題に】FAKY・Taki スペシャルインタビュー!〈ABEMA『虹とオオカミには騙されない』〉

10月24日に完結した ABEMAの恋愛番組『オオカミ』シリーズ🐺💗 最新作『虹とオオカミには騙されない』🌈 今回、追加メンバーとして加入したFAKY・Takiは、 前シリーズ『恋とオオカミには騙されない』に 引き続き
…

10月24日に完結した
ABEMAの恋愛番組『オオカミ』シリーズ🐺💗
最新作『虹とオオカミには騙されない』🌈

今回、追加メンバーとして加入したFAKY・Takiは、
前シリーズ『恋とオオカミには騙されない』に
引き続き
異例の連続出演となり話題に!

最終回では、『虹とオオカミには騙されない』
男性最年少メンバーであるしょうたからの
熱心なアプローチが見事届き、両思いに💛

両思い成立後、海辺でのTakiから
しょうたへの頬のキスは大きな反響を呼び
今シーズンで最もドラマティックな展開を
見せてくれた
Takiに独占インタビュー!✨

出演を振り返って成長したことや、しょうたへの思い、
オオカミメンバーとのエピソード、
10代へのアドバイスなど沢山お話ししてくれました。

『虹とオオカミには騙されない』の出演を経て、成長できたことや学んだことは?

前回出演させて頂いた『恋とオオカミには騙されない』と同じにはなるんですが、日本語がすごく成長しました。前のシーズンではみんなが私よりも年上だったので、Takiの日本語が優しかったんです。でも今回のシーズンでは、みんな私よりも若かったので若者言葉を初めて学びました(笑)最初はTakiだけ理解ができなくて、「何言ってるの?」ってみんなに聞いていました(笑)

あと、今回のシーズンで私はお姉ちゃんの立場にいて、日本語での説明を頑張らなくてはいけない場面も多かったので、そこも成長できたのかなって思います。

ーー若者言葉というのは、例えばどういう言葉ですか?

例えば「ばか◯◯」。「今ばか嬉しい!」とか。私、日本に来てからその言葉はだめって聞いていたんです。なのでみんながその言葉を使っているのを見て「なんでそんなにその言葉を使うの?」って思っていたんです。でも、「次に続く言葉によってはOK」って教えてもらって!

虹とオオカミには騙されない_Taki

最終回ではしょうた君と結ばれましたね。待っていてくれたしょうた君に告白して、結ばれた時どんな気持ちだったのか教えて欲しいです。

自分は前回のシーズンで告白の場所に立てなかったんですよね。だから、今回はあそこに立てたこと、風船をもらえたことだけでもすごく嬉しかった。今回2回目の出演でオオカミに当たったら恋はもうやめたようと思っていたので…。しょうたは私への気持ちをずっとはっきりと伝えてくれていたので、告白の時やっと自分の気持ちもはっきり伝えられて嬉しかったです。結ばれた時、海の思い出もつくれてよかったと思いました。

ーー素敵でした!ほっぺにチューのシーンが印象的でした。

ずっと待ってくれていたから、「ありがとう」の気持ちを込めてちょっとしたお礼のチューです!「待ってくれていなかったら今日はなかった」の、ほっぺにチューだったと思ってます。

ーーそしたらあれは、ありがとうのチューだった?

そうですね!(笑)

しょうた君との印象的なエピソードを教えてください。

印象的なエピソードはいっぱいあるんですけど、やっぱりしょうたが2人きりのデートに誘える「月LINE」を使ってくれた時。しょうたは、Takiが悩んでいることを知っていたのに頑張ってくれて、その時を振り返ったらほんとにあのデートは「特別なデート」だったと思うので、すごく記憶に残っています。

一番記憶に残っているオオカミメンバーとの仲良しエピソードを聞かせてください。

モモカとの思い出は多いですね。私、モモカとすごく仲良しなんです(笑)モモカと私のテンションがちょっと似ていて良い意味でおかしいんですよ!(笑)だから、私が悲しい時とかも、「大丈夫だよ」とか言ったりしないで、モモカは冗談を言い始めたりするんです。そんな感じで接してくれたから、自分の気持ちも楽になったりして、自分の気持ちに対しても前向きに考えられたので、恋バナとかはモモカに相談していたかもしれないです。

虹とオオカミには騙されない_Taki

ーーモモカちゃんはどんなにTakiちゃんが落ち込んだ時でも、元気にさせてくれる存在だった?

そうです。一回自分がしょうたに「もう気持ちがない」って言っていた時、ずっとモモカに相談していたんですけど、そんな時でも、モモカはずっと笑ってたんですよ!いい意味で「なんでそういう言い方するの!あなた今悲しくなってるじゃん!」って言われて。そういうノリの友達がいてよかったなって思いました。自分の気持ちが暗かったのに明るくなれたのは、モモカがいてくれたからだと思います。

ーーモモカちゃんに気持ちの面で救われたんですね。

オオカミメンバーの中で、最初と今の印象、大きくギャップがあった人を教えてください。

みんななんとなく、最初と最後で印象は変わっていると思います。みんな最初は恥ずかしさや気遣いで、特定の人にしか気持ちが伝えられなかったんですが、最後は誰かの問題はみんなの問題になっていたんですよね。例えば、Takiが疲れていたら、最初はモモカだけにしか「疲れた〜」って言えなかったところがあったんですが、最後はみんなに「もう今日はちょっと疲れた〜!」とか、自分の気持ちをオープンにして言えるようになっていた。後はりのがTakiに恋バナをしてくれるようになったり!最初はみんな人見知りだったけど最後はみんな互いにラフでいられた事は、みんなが成長した部分だと思ってます。

ーーみんなが心開けるになったきっかけは?それとも会うのを重ねていった結果?

会うのを重ねた結果だと思います。どんどんお互いの空気がわかっていったので、喋りやすくなったんだと思います。最初はやっぱり緊張とか、はじめましての人たちにどう思われるかとかを考えてしまっていたと思うけど、そこから本当にみんなお互いにラフになっていって、それで緊張がとけたのかも。

ーー最後はみんなラフでいられたんですね。

ほんとにもう、ラフすぎたかもしれないです(笑)

虹とオオカミには騙されない_Taki

Takiさんの理想とする恋愛についてお聞きしたいです。どういう恋をしてみたいとか、理想の恋があれば教えてください。

私はめんどくさいことが嫌いなんですよ。だから恋愛をするなら、要らない喧嘩は無い方がいいです。お互いに仕事と性格が理解できたら一番いいかな。

ーー喧嘩はしたくない?

喧嘩はして大丈夫だと思ってるんですけど、要らない喧嘩ってあるじゃないですか。例えば、「なんで電話出てくれなかったの?何してるの?」「ごめん仕事してたよ。この時間仕事してるって言ったよ〜!」とか。そういう要らない喧嘩は苦手タイプです。

ーー小さいことを気にされるのが苦手

そうです!洗濯機を押してないだけで喧嘩するとか無理ですね!

ーーお互いちゃんと理解し合う恋愛がいいんですね。

喧嘩することは大事だと思ってるので、いい喧嘩はいいと思います。自然にお互いの気持ちを言い合える、そんな恋愛がしたいです。「今、私はこう思ってるから、こうしたい。」とか、はっきりお互いの気持ちを伝えあってから、じゃあ真ん中をとりましょう、とかがいいです。

ーー本当にはっきりしてる恋愛が好きなんですね!

そうですね!

虹とオオカミには騙されない_Taki

しょうた君の好きなところを3つ教えてください。

すごく優しくてジェントルマンなところ!性格がかっこいい!あと、ほんとに自分が決めたことを信じてやってるところがすごく好きです。

最後にオオカミメンバー全員にメッセージください。

ひとりひとりの活動を応援しているので、今後の活躍がすごく楽しみです!逆に何か困ったことがあれば、夜中の2時だとしても連絡してほしいし、すぐ行っちゃうと思う。みんなのことが今もずっと自分の中では大切な存在なので、ずっと隣にいたいと思ってます。

Takiさんの今後の活動、目標についてお聞かせください。

世界が大変な状況になって、なかなか思うようにいかないこともあったので、最近はあえて明確な目標は立ててないようにしています。自分が今持っている力で成長できたら、自然に理想に近づくかなって思っています。

特に自分の日本語。今ひらがなだけしかできなくて、次はカタカナと漢字がちょっとでもできるようになりたいですね。今まで日本でいろいろな活動をさせていただいて、これからもどんどん活動の幅を広げたいと思っているので、いろいろ挑戦しながら目標に少しづつ近づけていきたいと思ってます。

ーー実際話していて凄く日本語お上手ですよね。

嬉しいこと言ってくれますね!(笑)

虹とオオカミには騙されない_Taki

TakiさんはYouTubeも始められましたが、今後どういう企画をしていく予定ですか?

私のYouTubeでは上手じゃないけど、みんなすごくTakiのASMRを観てくださっているんですよね。嬉しいです!

あと、私は4カ国語喋れるので英語もどんどん喋っていきたいと思っています。英語の先生ではないですけど、みんなとシェアする企画ができたらいいな。他にもフランス語とタガログ語を少しでも教えられたらいいなと思ってます!本当にYouTubeが楽しくて、「これがやりたい!」と思ったらポッとやっちゃうタイプなので、「この企画いいな!」と思ったらどんどんやっていきたいですね。

Nomdeplume読者は10代が多いということで、takiさんの10代はどんな子だったか。また、自分の10代を振り返った上で、10代のうちにやっておいた方がいいことなどぜひアドバイスをください。

=Takiの10代=

 まず10歳から考えると、当時はまだパリに住んでいて、学校が大事な時期だったのでテストですごく忙しかった思い出しかないです。それからお母さんに、「これからまた海外に引っ越す可能性がある」って言われて、13歳の時にフィリピンに引っ越しました。15歳から芸能活動が始まって18歳で日本に来たので、10代がすごく大事な時期でしたね。あと、一番言えるのは、私は10代で早めに大人になりました。早めに仕事を始めて、芸能活動を通していろいろな世界が見えたので、この言い方が合っているかはわからないけど、早めに歳をとった10代の時間だと思います。

=今の10代に伝えたいこと=

10代のみんなには、「その10代には2度と戻れないから、その年を本当に大事にしてほしい。」って伝えたい。その時だけにしかできないものとかが沢山あるから!虹オオカミのメンバーも10代が多かったので「そんな早く大人にならなくていいのー!時間はたくさんあるんだからゆっくりでいいんだよー!」ってずっと言ってました(笑)なので、いっぱいディズニーとかUSJに行って今の10代を楽しんで欲しいです!

ーー早く大人になろうとしないで、今の10代を楽しんで欲しい?

ほんとにそう思います。今はSNSの時代でもあって、やっぱり今の子達はメイクとか服装を気に掛ける時期が早いので…それぞれあると思うけど、もう少しゆっくりでいいんじゃないのかなって思います。10代は戻れないですよ!

ーーコメントが大人!ありがとうございました。

虹とオオカミには騙されない_Taki

Taki(FAKY) プロフィール

2000年4月21日生まれ。英語・フランス語・日本語・タガログ語の 4 か国語を操るマルチリンガル。 幼少期よりフィリピンの芸能界で映画やドラマ主演、バラエティー等で大活躍、国民的認知のタレント活動を経た後、 FAKY加入のため来日。 ABEMA恋愛人気リアリティーショー 「恋とオオカミには騙されない」「虹とオオカミには騙されない」に異例の二作連続出演を果たし、国内人気も急上昇。 SNSの総フォロワー数は300万人を超える。 キュートなルックスからは想像できないほどの パワフルで卓越したダンスセンスが持ち味。

■Instagram( @taki_faky ) https://www.instagram.com/taki_faky
■Tiktok( @taki_faky ) https://vt.tiktok.com/ZSfgE7nL
■Twitter( @taki_faky ) https://twitter.com/taki_faky​  

ABEMA『虹とオオカミには騙されない』番組情報

最高の恋を手にするために集まった男女。
しかし、メンバーの中には恋をしない“嘘つき“オオカミが
男女のどちらか一方に1人以上潜んでいる。

1話フルはコチラ(無料)▷https://abema.tv/video/episode/90-1540_s1_p1
2話フルはコチラ(無料)▷https://abema.tv/video/episode/90-1540_s1_p2
3話フルはコチラ(無料)▷https://abema.tv/video/episode/90-1540_s1_p3

虹とオオカミには騙されないはココからチェック

フォトグラファー:長岡泰地 インタビュー・文:竹井裕香

Writer info

Nomdeplume編集部(Hiroka Takei)Nomdeplume編集部(Hiroka Takei)