【ドラ恋】久保乃々花 インタビュー!ドラ恋で圧倒的支持を獲得。女優業を本格にスタート!
by

【ドラ恋】久保乃々花 インタビュー!ドラ恋で圧倒的支持を獲得。女優業を本格にスタート!

「ABEMA」の人気恋愛番組 『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋) の『~KISS or kiss~』シリーズで 演技未経験でありながら 1話と11話で
見事主役を勝ち取り 一気に話題を呼んだ久保乃々花。 シリーズ内での…

「ABEMA」の人気恋愛番組
『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋)
『~KISS or kiss~』シリーズ
演技未経験でありながら
1話と11話で
見事主役を勝ち取り
一気に話題を呼んだ久保乃々花

シリーズ内での「わくののペア」は
圧倒的支持を獲得し、
最終話まで注目度の高い活躍を見せた。

モデルだけでなく、女優としてのキャリアを
本格的にスタートさせたののかちゃん
スペシャルインタビューをさせてもらったよ!

即興演技にも挑戦してくれたので、
ぜひNomdeplume公式
インスタグラムをチェックしてみて!

自己紹介をお願いします!

久保乃々花です。22歳です。モデルと女優をしています。よろしくお願いします!

【ドラ恋】久保乃々花

趣味は?

お風呂が好きなのでバスボムを集めること、旅行、インスタサーチですかね!

ーインスタサーチは具体的に何を調べる?

インスタの検索するところにオススメが出てくるじゃないですか。そこに出てきた美味しそうなおしゃれなカフェをみてそこからずっとカフェを探したり、賃貸とかも見てます(笑)。引っ越しはしないんだけど、「この部屋めっちゃいい!」って友達と送りあったりしてます(笑)。

ー理想の家探しをしている?

そう!理想の家探し!賃貸の部屋を送り合う友達がいて、その子と送り合ってるかな〜(笑)あとかわいい子を見てます!

ー絶対に見ちゃう子とかいる?

田中芽衣さん!インスタの雰囲気がめちゃめちゃ好き!エモい!

ーエモ系女子が好き?

好き。私がエモくないから!見ていると自分がエモくなった気分になれるから、見るのが好きですね。

【ドラ恋】久保乃々花

特技は?

短距離走とフルートを吹くことかな!

ー短距離の最高記録は?

7秒ジャストとか?

ー早い!部活は何をやってた?

小学生の頃に陸上クラブに入っていて、そこで短距離走とハードルをやってました。なので足の速さは本当に自信があって、小中高の選抜リレーでは選手に絶対に選ばれていて、一番最初に走っていました!

ー吹奏楽部は中学生から?

そうです!昔から運動が好きで、怪我をするくらい全力疾走で遊具鬼をやっていて、結構アクティブだったんです。でも、音楽一家なので音楽をやろうとなり、吹奏楽部に入りました。

ーなぜフルートだったの?

中学校の吹奏楽の先生が、まず生徒に全部の楽器を弾かせてみてその子に合う楽器を選んでくれたんです。私はフルートになりました。中高はがっつり朝から夜までフルートをやっていたから、楽しいよりも厳しかったかな。高校も全国大会に行っているところだったから、「ひぇ〜!」ってくらい練習していました。私はじっとしているのが苦手だったから、練習をする教室が決まっているのにフルートを弾きながら歩き回ってました!笑

お休みの日は何をして過ごすことが多い?

今だったらNetflixとかで一人で映画を観ているかな。

ー最近観ている作品は?

最近はドラマなんですが「イカゲーム」!めちゃめちゃ面白い!
あと、映画だったら「青くて痛くて脆い」「勝手にふるえてろ」。

「青くて痛くて脆い」は、予告を見たときにサスペンスかなと思っていたんですけど全然違いました!人間の裏じゃないけど、「この人、何を考えているんだろう」って、嫌味ったらしい部分が全部観られる映画。恋愛あり、SNSの怖さのありの作品でリアルに感じました。

「勝手にふるえてろ」はとりあえず面白かった!意外な展開があってびっくりしたのでぜひ観て欲しいです。

最近ハマっていることは?

動物の動画を見ています。猫と犬が好きで、ずっとインスタで見ています。いいね!しているからオススメに勝手に流れてくるんですよね。

ー猫派か犬派か聞かれたら、なんて答える?

アレルギーが無かったら猫派!マンチカン飼ってたかも!

ーそしたら現実的に考えて、飼うとしたら犬?

うん。ちっちゃい小型犬かな。犬種でいうと、ティーカッププードルか、ちょっとブチャイクな犬種も好きだからペキニーズとか!あとはボストンテリア!すごく好きです!

ABEMA「恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)」に出演してからの反響はどうでしたか?

反響はありがたいことにびっくりするくらいあって。最初はSNSの通知にびっくりしましたね。朝起きたら通知がすごいことになっていて。リアリティーショーは出演するまで観る側だったので、自分で改めて観ると不思議な感覚に狩られました。

ー出演してから変わったことや成長したことは?

いっぱいあるけど、一つはもちろんお芝居かな。人のお芝居を見ること、自分で演じることが初めてだったから、本当に1から学ばせていただいた感じです。あの時期はお芝居について考えることも一番多かったかな。
成長したことは、今まで自分と向き合うことが苦手だったんだですけど、まずは自分と向き合わないと芝居に活かせないことに気づいて、そこからまず自分のことを理解することを意識するようになったかな。あと、素直になりました!

他にも、全然違う男女8人で共同生活をしていたから、やっぱり人と過ごす上での気遣いだったり、人間関係の築き方は今までとはちょっと違かったかなって感じます。私からしたら全員年上で、最初は気を遣っていたけど、4日目くらいで慣れて、そこからは楽しかったです!

ードラ恋メンバーとは今でも連絡は取っている?

取っています!特に女子メンバーは、このご時世だからあまり外にも出られないし集まることもできないから、グループラインで「今日なになにあった!」とか「見てこれー!」みたいなことが多くて、会わなくてもずっとライングループが動いてるいます。

りおん(谷本 琳音)は家が近いから、ほんとにちょろっと会ったりしてます。

ーちなみに広瀬すずさんのリアクション動画は見た?

見ましたよ!ファンの方子からたくさんDMが来ていて、最初なんのことだろうと思って見たら、「まさかの広瀬すずさん?!エライコッチャ!」と思って、リアクション動画を見たとき、「やばい!恥ずかしい!」って思いました!

わくののカップルが両思いになった告白シーンの時、どんな気持ちだった?

最終告白の日、告白の瞬間まで話す機会が全然なかったんですよ。

ーそうなの?!

そうです!だから当日いきなりおはようとも言わずに最終告白だったので、自分の言うことを考えていたんだけど、人に告白したことって中学1年生くらいで終わっていたから緊張しすぎて告白の時、多分わくにぐちゃぐちゃに話してたんですよね。

あの時は緊張でどうにかなっていて相手の顔も見られないし、告白し終わった後にわくを見たら下向いていて、「え!あ!これ終わったな!」って思って下向いてたんです。でも、多分向こうも考えてきたけどテンパって全部忘れましたって(笑)同じようなことを考えていたみたいで、告白が終わった瞬間、よかったと思いました。

ー個人的にののかちゃん、テンパっているようには見えなかった!

私全然わくの顔見てなかったじゃないですか!私緊張したけどゲラだから、「ここで笑っちゃダメだろう!笑ったら雰囲気ぶっ壊しじゃん!」と思っていたけど、彼は私の顔を見るどころか下向いていて、本当に「ああ人生終わった。ここまでいい感じだったのに…。もしかしてこれ公開処刑?!」ってあの時は思っていたけど別でした!本当にホッとしました。

【ドラ恋】久保乃々花

改めて、本格的に演技のお仕事を始めて今感じていること。女優としての転機となった出来事は?

やっぱりドラ恋ですよね。ドラ恋に出演して本当に一気に沢山の経験ををさせてもらいました。6個もドラマをしたんですよ。キスシーンも経験させて頂いて。役者経験が長い方、子役からの方もいたから教えてもらったことも多くて、本当に沢山勉強になりました。

ー周りが役者として経験を積んでいる方が多い中、ののかちゃんは演技初だったと思うんだけど、プレッシャーはあった?

ありました。最初、誰が来るかも聞いていなかったから、私だけ演技未経験だなんて思っていなくて。集まった時に、ウルトラマンやりました、主演でした、舞台俳優やってます、AKBです、と聞いて「え?!」って、正直焦りました。みんな慣れていて、最初は「自分場違いだ!」って思いました。

最初は芝居の恥ずかしさとかもあり、キスシーンもいきなり挑戦だったから必死でした。そもそもまず、わくと話したことがなかったから「あんまり知らないし、芝居で好きにならなきゃいけないし、どうやって芝居するんだろう。」って頭の中がぐるぐるして大渋滞でした。

ードラ恋でたくさん経験して成長できたんだね。今後はどんな役に挑戦していきたい?

学園ドラマ系は出たいですよね!(笑)あとはドラ恋で学んだからこそ、恋愛系の作品にも出たいですし個人的にはキーパーソンとか悪役もやってみたいですね。

ー共演してみたい役者さんはいる?

たくさんいます!役者さん関係なく白石麻衣さんはいつかお仕事でお会いしたいと思っています。

【ドラ恋】久保乃々花

さて!ののかちゃんが初のパーソナリティを務める、ABCラジオ「ゆびスカ!presents 増田雄二と久保乃々花のスカウトラジオ」始まりましたね!どんな番組かを教えてください。

将来の夢を叶える人たちの為に、踏み出す1歩を私たちが後押しする番組です。一緒にパーソナリティを務める増田雄二さんとも初めてご一緒させて頂くんですが、すごく優しい方で「最近なにが流行っているの?」とか聞いてくださるので、すごく楽に話せてありがたいです。

ーラジオへの意気込みを教えてください。

ラジオは初挑戦なんですが、皆さんの夢への一歩を後押しできるように頑張りますので、楽しんで聴いていただけると嬉しいです。

ー『NEXTGIRL図鑑 2021-2022』にも紹介される今の気持ちを教えてください。

載ると分かった時はすごく嬉しかったです!私が小さい頃からある本で、ずっと見ていたので、自分が知っている本に出られるっていうのも嬉しいですし、「ここに載れるレベルまでやっと来れた」と思ったので、これを機にもっと頑張りたいと思います。

ー期待してます!ありがとうございました!

久保乃々花​​ プロフィール

岡山県生まれ。モデル・女優。TikTokのフォロワーは25万人超。 広告や雑誌のモデルのほか「スカッとジャパン」「ヤングマガジン」に出演、 「CMNOW」でNEXTGIRLに選ばれるなど人気を集めている。 Abema「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」に出演し、 女優としての活動を本格的にスタートさせた。
Abemaオリジナルドラマ「私が獣になった夜」ではヒロインの友人役を演じている。

ABCラジオ「ゆびスカ!presents 増田雄二と久保乃々花のスカウトラジオ」

■放送日時:毎週日曜日 午後11時30分~深夜0時00分
番組ホームページ
番組公式Twitter
■「ゆびスカ!」-選手発掘名鑑 朝日放送テレビが生み出した、選手発掘オンラインスカウトプラットフォームです。 「スポーツスカウトをオープンに! 隠れた才能を発掘する」というサービスコンセプトを 掲げ,【スカウトを受けるチームや学校】が選手のパーソナル情報や試合動画、自己PR動 画を投稿し、【スカウトを行うチームや学校】が選手のパーソナル情報や試合動画、自己 PR動画を閲覧することが可能です。気になる選手がいた場合にはそのままお声掛けでき るプラットフォームを提供しています。 「ゆびスカ!」では、サッカーで【スカウトを行うチームや学校】や、【スカウトを受けるチーム や学校】が、「誰でもすぐに使える」、「安心して使える」、「いつでもどこでも使える」という 3つのポイントを大切にし、現状のスポーツスカウトではスポットの当たることがなかった 選手でもステップアップすることを実現させます。

NEXTGIRL図鑑2021-2022

2021年10月29日発売
◇予約受付中◇

フォトグラファー:長岡泰地 インタビュー・文:竹井裕香

Writer info

Hiroka TakeiHiroka Takei