〈曽田陵介〉インタビュー!バズることが大好きな今時の若者を演じる【ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』
by

〈曽田陵介〉インタビュー!バズることが大好きな今時の若者を演じる【ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』

10月8日(金)からスタートする ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』 (テレビ東京ほか) おしゃれに関する英才教育を受けてきた “おしゃ家ソムリエ”のイエーガー・おしゃ子(矢作穂香)は、 結婚相手としてふさわしい…

10月8日(金)からスタートする
ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』
(テレビ東京ほか)

おしゃれに関する英才教育を受けてきた
“おしゃ家ソムリエ”のイエーガー・おしゃ子(矢作穂香)は、
結婚相手としてふさわしい
オシャレな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、
出会う人はダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかり。
おしゃ子の理想は高く、男性の家にお持ち帰りされては、
その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返していく物語。

新キャストとして、行きつけのカフェに出入りする
配達員バズ・リー役を演じる
曽田陵介くん
にインタビューをしてきたよ!

原作と前作のドラマをご覧になってどんな部分に魅力を感じられましたか?

主演・おしゃ子さんの饒舌さや捌いていくテンポの良さは見ていて爽快感を感じましたね。

そんなおしゃ子さんと絡んでいくのはとっても楽しみです!まだ撮影が始まっていないので自分がどう捌かれるかは分からないのですが、すごくワクワクしています

ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』曽田陵介

今回演じる役柄について教えてください。

バズ・リーという役は、バズることが大好きな今時の若者で、物事をポジティブに考えていてすごく喋るキャラクターです。

ー役に対して共感する部分はありましたか?

バズ・リーの幸福は、バズることなんですよね。なので、「バズりますよ」ってみんなに説明するんですけど、全くバズらないようなことも言っちゃたりするんです。

共感する部分を上げるなら、僕もバズることが好きなので、そこは共感できますかね。

ーバズリーの好きな部分と似ているを教えてください。

ポジティブなところですかね。僕、長期間悩むことがなくて、寝たら忘れちゃうタイプなんですよ。バズリーはそもそも悩まないんですが、あまり深く考えないタイプだとも思うので、そこは似ているのかなと思います。

ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』曽田陵介

今作に出演する意気込みを教えてください。

ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」に引き続き、テレビ東京さんドラマに出演させていただくわけですが、今回もバラエティ要素の強いドラマなので、そこはすごく楽しみだなとは思います。今回の役は僕も全く経験したこのない役どころなので、見ていただきたいなと思います。

ー既に役作りされていることはありますか?

バズ・リーって思考をポジティブに考える人だと思っているので、役づくりとしては、どんなに嫌味を言われても全部ポジティブに捉えるようにしています。

ーバズ・リーの衣装ではポイントみたいなものはありますか?

結構、派手で個性が強めな衣装が多いのでそこはポイントですかね。あと、髪を明るくしました!黒髪で2年間くらい過ごしてきたんですが、人生で初めてブリーチをしまして。ちょっとふわっとしたイメージを髪の毛で表現しました。

ご自身は何ソムリエだと思いますか?

パスタは週5ぐらいで食べているので、パスタソムリエと言ってもいいのではないかと思っています。そのぐらい食べています。いつもペペロンチーノに偏ってしまうんですが、こないだはワサビ醬油パスタを食べましたね。自分で作ったりもするので、いろんな味のパスタを食べるようにしています。

ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』曽田陵介

人と変わっている部分があるなと感じる部分はありますか?

僕、独り言多いんですよ!すごい独り言を話していて、番組で共演させていただいた指原さんに「めちゃくちゃ独り言多いね」って言われて。独り言の声が大きいんですよね。

今の家のインテリアのこだわりは?

家具や壁は全部オールブラウンにしています。ブラウンだと落ち着くので、そこはこだわっていますね。あと、今はテーブルが欲しいです。ガラス張りになっていて透けている、かつ収納のできるテーブルが今は欲しいです。

ご自身の理想のお家を教えてください。

基本、綺麗なリビングがあって、綺麗な寝室があれば全然。本当に理想がないのかもしれない!(笑)でも景色がいいところがいいですかね。僕、島根出身なので、理想は自然が溢れる所と、人が少ない場所がいいですね。

ーお家にあまりモノは置かないタイプですか?

置かないですね。机とソファとテレビで終わり!みたいな。でも本棚は欲しいですね!壁が本棚になっている家とかいいなって思います。

ー今はどうされているんですか?

本棚は買ったんですけど、入らなくて!本が縦に積み重なっている状態なんですよね。あまり良くない置き方をしているなと思っていて。

ー本は何系を読むんですか?

オールジャンルで読みますね!ミステリーも読みますし、恋愛系も、コメディも、自己啓発も読んでましたね。小説をよく読みます。

ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』曽田陵介

今後どのような作品にでてみたいですか?

正直、コレがやりたい!ていうのはあまりなくて。でも出させて頂けるなら全部出たいです!(笑)強いて言うならヤンキーかなあ。最近は優しい感じの役をやらせて頂いているので、180度違った役もやってみたいですね。

ー今後共演してみたい俳優さんを教えてください。

菅田将暉さん、堺雅人さん、小栗旬さんは大好きで観ているので、いつか共演させていただけるように頑張りたいです。

ー共演してみたら一緒にしてみたいことはありますか?

バーベキューをしてみたいですね。そこで人生観を聞きたいです。芝居の現場では話す機会が少なくて、ご飯の方がお話ししやすいので!

ー曽田さんはコミュニケーション能力が高そうなので、すぐ他の共演者と仲良くなれそうでは?

高くないんですよ!本当にコミュ障で、前のマネージャーさんからも「コミュ障直した方がいいよ」って言われたくらいです。人と話すのは苦手でした。最近は人と接する機会が非常に多くなったので、治ってきているとは思います。

10代のNomdeplume読者に、ご自身の10代を振り返った上でアドバイスをください。

10代の時は何も考えてなかったですね!サッカーばかりしてました。アドバイスをするなら、何か夢中になれるものを見つけるといいですよね。もしやりたいことがなかったら、高校とかは閉鎖社会で外の世界に目を向けにくい環境なので、もっと外の世界を調べて知ることが大事だと思います。自分で行動に移したら良きだと思います!

視聴者の方へメッセージ

今回、『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』に出演させていただくことになりました。バズ・リーという、とっても面白い役どころで全力で演じていきたいと思いますので、みなさん是非ご覧ください!

ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』曽田陵介

曽田陵介 プロフィール

生年月日:1997年10月24日
身長:170cm
趣味:スケートボード・サッカー

ドラマ情報

おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子(矢作穂香)。
おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家(いえ)ソムリエ”のおしゃ子は、オシャレな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。
結婚相手としてふさわしいオシャレな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、出会う人はダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかり。
おしゃ子の理想は高く、家にお持ち帰りをされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディ。
ドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」
放送情報
テレビ東京ほか:2021年10月8日(金)より毎週金曜24:52~

配信情報

ひかりTV、Paraviで2021年10月1日(金)23:00に先行配信スタート
※第2話以降は、ひかりTV、Paraviどちらも前話の地上波放送終了直後より先行配信

番組概要

原作:「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー(大和書房刊)
脚本:我人祥太、山崎恵輔、岩崎う大(かもめんたる)、伊藤正宏、辻健一、村上純(しずる)
監督: 太田勇(テレビ東京)、岩崎う大(かもめんたる)、広瀬陽一、小路紘史、石井純、山口将幸
オープニングテーマ: ナナヲアカリ「アイがあるようでないようである」(ソニー・ミュージックレーベルズ / fanfarecord)
エンディングテーマ: Buyer Client「dabscription」(ユニバーサル シグマ)
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:太田勇(テレビ東京)、向井達矢(ラインバック)
制作:テレビ東京、ラインバック

キャスト
矢作穂香、富田望生、MEGUMI、曽田陵介、岩崎う大(かもめんたる)/市原隼人(特別出演)/今井翼

ゲスト
伊藤あさひ、栗原類、コカドケンタロウ(ロッチ)、小関裕太、SWAY(劇団EXILE)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、本多力、松尾諭、三浦獠太、森永悠希 ※五十音順

公式HP
公式Twitter 【@tx_oshako】#おしゃ子2

フォトグラファー:宮本茉里奈 インタビュー・文:竹井裕香

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部