“今推したい候補No.1” レベチイケメン、杢代和人インタビュー🎤✨
by

“今推したい候補No.1” レベチイケメン、杢代和人インタビュー🎤✨

ABEMAオリジナル恋愛番組 「恋とオオカミには騙されない」に出演し、 ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の メンバーとしても大人気の杢代和人くん。 6/28に発売された初の写真集 「SPROUT」を記念して、…

ABEMAオリジナル恋愛番組
恋とオオカミには騙されない」に出演し、
ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の
メンバーとしても大人気の杢代和人くん。

6/28に発売された初の写真集
「SPROUT」を記念して、
インタビューさせて頂きました!

現在17歳の杢代くん。写真集の撮影の様子から、
高校生活のこと、10代の読者へのアドバイスまで
たっぷりお話をうかがいました。

 

写真集出版おめでとうございます!
帯のキャッチコピー『ギャップ萌えの新世代、レベチイケメン。』、目を引くコピーですね!

そうなんですよ。(笑)
事務所の先輩やファンの皆さんには「大人っぽい」って言われるんですけど、喋ると幼く感じるみたいです。
人懐っこいところもあるので、ギャップがすごいって言われます。

 

―写真集を見ていても、近寄り難い雰囲気を感じますもんね。

でも実際は人と喋るのが好きで、年齢関係なくグイグイ行っちゃうのでそこでギャップを感じるみたいです。

 

写真集はご自身のご意見が多く反映されてるとお伺いしましたが、工夫したポイントを教えてください。

ファンの人が喜んでくれるような、例えば「彼女目線」だったり、キュンキュンするようなシチュエーションをイメージしました。

水族館でデートしているようなシーンとか、お風呂、水に濡れてるシーンはやりたかったのでお願いしました。自分からアイディアを出したシチュエーションです。

あと、ファンの方はあまり普段見ることがないメイクシーンを見たいんじゃないかと思ったので、自分で2時間くらいかけて、ストーンを顔につけて撮った写真もあります。

写真集だったので、今まで見たことがない写真を撮りたい気持ちがありました。

―水に濡れる撮影は大変じゃなかったですか?

大変でした!
寒すぎて失神するかと思いました(笑)

 

―その甲斐あって、格好良い写真になってますね。

いや〜、良かったです!

 

―ファンの方から感想はいただきましたか?人気だった写真などありますか?

写真集のオンラインイベントを実施させて頂いて、感想をたくさん頂きました。
意外だったんですけど、夜景の写真が人気でした。
前髪をがっつりあげているのも珍しくて人気だったみたいです。

 

初めての写真集ですが、完成してみてどうですか?

今年の目標として写真集を出したいって言ってたので、叶って嬉しかったです。
一冊の本になって、自分がいろんな表情が出来るようになったのを実感できました。

制服っぽい衣装で無邪気な雰囲気を出したり、メイクカットでバチバチに決めたり、方向が違う表情を撮れる、今の歳で写真集を出せたのが本当にありがたい事だと思っています。

 

インタビューも読み応えがありました。

ロングインタビューで、今までの人生を振り返れるようなインタビューでした。

 

―インタビューでも触れられていますが、ここまではどんな道のりでしたか?

いい意味でも悪い意味でもデビューするのが早かったので、順調になるにつれスキルが追いついていない不安がありました。

デビューできたのはいいけど、周りの足を引っ張っていないかな?と心配になったり。
でも「変に緊張しなくていいんだ」って思うようになってからは少し楽になりました。

 

―どのタイミングで切り替えられたんですか?

デビューしてから「EBiDAN THE LIVE」っていう大きな舞台があったんですけど、それが終わった時くらいです。たくさんの方に知っていただけて応援していただけるきっかけになった舞台です。

自分自身を応援してくれる方が増えてきてからは、変に自分を作ったりしなくていいんだって思えるようになったんです。

所属されているグループ「原因は自分にある。」も、とても人気がありますが、曲がかっこいいですよね。活動はいかがですか?

 

公式サイト:https://genjibu.jp/

楽しいです!
自分が芸能活動をやっている意味というか、一番の軸はそこにあると思います。

 

―写真集のインタビューでも「無人島に1つ持っていくのは?」の回答でメンバーの名前もあげていますもんね。

それくらいメンバーのことは大好きです。
家族ではないけど、家族くらい大切な存在です。

10代が多いNom de plume読者にアドバイスをお願いします!

―家族と仲良く出来る方法は?

僕の家族、みんな自由に生きているのであまり全員集まらないんです。
でも、一つ言うなら「記念日を覚えておく」ことかと思います。

誕生日だったり、母の日・父の日だったり、大事にしています。
母の日はお花、父の日はマッサージ器具を送りました。
喜んでくれて僕も嬉しかったです。

 

―小さい頃の覚えているエピソードも教えてください!

僕、小さいころ、電車があまり好きなじゃなかったんですけど、メロンソーダを飲みながら「あれ乗りたい!」って言ったのが山手線だったんです。

電車のことを「ぽっぽ」と呼んでたので、その時から山手線を「メロンぽっぽ」って呼ぶようになりました。

 

―可愛い♡ 今素敵なご家族と暮らしていて、将来、こういう家庭を作りたい、という理想はありますか?

歳上の方と関わることが多かったので、歳下の方と接することが苦手だったんですけど、ここ最近子供って良いなーって思うようになりました。

将来家庭を持つようになったら、子供が自由に遊べる環境を作るのが大切なんじゃないかなと考えるようになりました。

 

―では現役高校生の杢代くんにうかがいます。学生生活を楽しくするコツは?

遠慮をしない!
もちろん、やったらだめな境界線はありますけど、楽しい場では100%楽しむ

ノリを合わせるというよりは、ノリが合う友達を見つけるのが大切じゃないでしょうか。

 

最後に将来に悩んでる10代にアドバイスするなら?

上手い下手関係なく、自分が好きなことをやる。
やりたいって思ったらすぐやる。

結果を出すことも大切だと思いますが、
まずやるっていうことが大切だと思ってます。

今年は初挑戦することが多く、やれない事はないと思った年だったので、いろんなことに触れて本当にやりたいことを探すのが10代では大切なのかなと思います!

 

 

杢代和人
公式インスタグラム

杢代和人 1st写真集「SPROUT」

ABEMA「恋とオオカミには騙されない」最年少16 歳で出演し話題に!
“今推したい候補No.1”の新世代レベチイケメン・杢代和人(もくだいかずと)初の写真!

公式サイト

 

 

 

 

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部