話題作『文学処女』📚これぞ理想のS!座談会では「彼氏に見て欲しい」と女子から大絶賛の大人気ドラマ💕
by

話題作『文学処女』📚これぞ理想のS!座談会では「彼氏に見て欲しい」と女子から大絶賛の大人気ドラマ💕

「LINEマンガ編集部」が手がけるオリジナル作品 中野まや花作『 文学処女 』 9月よりMBS/TBSドラマイズムにて実写ドラマ化され、 話題になっているんです♡ ドラマ公式サイトはこちら 出版社に務める月白鹿子(森川葵…

「LINEマンガ編集部」が手がけるオリジナル作品
中野まや花作 文学処女

9月よりMBS/TBSドラマイズムにて実写ドラマ化され、
話題になっているんです♡

(C)「文学処女」製作委員会・MBS

ドラマ公式サイトはこちら

出版社に務める月白鹿子(森川葵)は恋愛経験がない26歳。念願の文芸編集部に所属された鹿子が担当に任命されたのは、超売れっ子ミステリー作家、加賀屋朔(城田優)だった。

(C)「文学処女」製作委員会・MBS

鹿子にとって加賀屋は、本を通して恋を知らない自分に「初恋」を教えてくれた特別な存在。鹿子は二人三脚で作品を作ろうと懸命に歩み寄るが、加賀屋からはドライな態度で雑事を押し付けられてばかり。

思わせぶりに近づいたかと思えば、気まぐれに遠ざけようとする加賀屋の態度に翻弄される、現実の恋を知らなかった鹿子は徐々に加賀屋に心惹かれていく。

(C)「文学処女」製作委員会・MBS

 

しかし、優しい同僚の望月千広(中尾暢樹)からもアプローチを受け、
もはや大混乱の鹿子。

 

ドキドキの最終回に向け、
文学処女好き女子に集まってもらったよ📚

城田優の色気にドキドキ

放送中のドラマに対し「終始にやにやしちゃいました」
「城田優さんの色気にドキドキした」と、口を揃えて話してくれた皆さん。
中でも、2話での初めての打ち合わせのシーンや朝のシーンのカメラワークがすごい!との事♡

(C)「文学処女」製作委員会・MBS

女の子から見ても、やり過ぎない爽やかな色気。

その色気を最大に生かすフィルターがかかったようなオシャレな映像が、ずっと見ていたくなるとインスタ女子にも好評で、じわじわと人気が広がった様子。

内容はもちろん、オシャレな映像が新鮮で
新しいドラマに出会った感覚なんだとか♡

 

気づいたらハマっている!
パンチのあるタイトルだけど、スッと物語に感情移入できちゃうところも魅力の一つ。

あなたは加賀屋派?望月派?

結果は、加賀屋派3人・望月派2人という結果に

(C)「文学処女」製作委員会・MBS

「高級なホテルや、スマートなエスコートに女の子は惹かれちゃうだろうなー」「大人の男性ならではのスマートさはさすが」「近くにいたら、コロッと落ちちゃう!」

「逆に自分に興味ない感じが良い」などなど、加賀屋の良いところは語りつくせないほど♡

少しの優しさと、Sっ気が絶妙なんだそう。
王道のSセリフは言わないのにSっぽい、今までにはない理想のSっ気が加賀屋の魅力なんです。

最近の20代女子は、追う恋愛に憧れる!?
絶対追われる恋愛の方が幸せになれると思うのに、追う恋愛が好き!という話に全員から「うん、うん」と同意が。そっけない態度をしていても加賀屋派が多数になる理由もここにあるのかも。

 

(C)「文学処女」製作委員会・MBS

社会人女子は、同い年の同僚と一緒に頑張っていくのが心地よく感じる事もあるそうで。どうしても可愛く見えてしまう同僚男性ですが、望月の壁ドンはどきっとした!という意見も。

魅力溢れる出演者は、
男性だけではない!

恋愛をしたことがない、
月白鹿子を演じる森川葵ちゃんにも
キュンキュンする子が続出!?

(C)「文学処女」製作委員会・MBS

「鹿子の加賀屋先生への初々しい反応が可愛い」「女子校育ちの私は男の人との接点がないので、すごく気持ちがわかりました」「共感しかない!!」

恋愛に対して焦ったり、
反応が自分に重なる部分も。
付き合うまでのこのもどかしさがたまらない!

新しい関係の恋愛模様に、みんなこんな事してるの!?社会人になったらこんな感じなのかな?と、淡い期待を持つ女子も多数。

彼氏に見て欲しいドラマNo,1♡

加賀屋のスマートさは、女の子誰もが憧れるほど!
そんなスマートな行動を彼氏に見て
学んで欲しいとのこと😳

実は男の子にもおすすめのドラマなんです♡

さらに、おすすめしたいのは女子大や女子校など女子が多い環境の女の子。
鹿子に自分を重ねてきゅんきゅんする事間違いなし。

恋愛未経験な女の子はもちろん、最近恋愛していないなー、恋愛したいなーって思う人に見て欲しい。
見てるだけできゅんきゅんと、癒しにもなる作品なんだそう。

今なら最終回予習ができる!

なんと!!!
見逃してしまった人や、これから見たい人は
dTV、ビデオパス、U−NEXT、TSUTAYA TV、
Hulu、MBS動画イズムなど各動画配信サービスにて1〜7話まで
振り返りが可能なんです!

そして!大注目の最終回は、
MBSにて10月28日(日)深夜25:50〜
TBSにて10月30日(火)深夜25:28〜
に放送です!

今ならドラマのセリフが聞けちゃう
ボイス付きLINE公式スタンプも…♡

『文学処女』の原作は、
LINEマンガで無料連載中🙆
10月31日まで27話無料公開中!

LINEマンガで読む

(C) Mayaka Nakano / LINE

LINEマンガって?
「LINE」と連携した電子コミックサービス。
アプリやブラウザ、LINEアプリ上から
いつでもマンガを楽しめます。
映画化、アニメ化で話題の作品など
1000作品以上の連載マンガが毎日“無料”で読めちゃう!

(C) Mayaka Nakano / LINE

『文学処女』コミックスは全国の書店にて1〜4巻発売中♡

 

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume