映画【兄に愛されすぎて困ってます】ご出演💫超特急『草川拓弥さん』インタビュー🏃🎤
by

映画【兄に愛されすぎて困ってます】ご出演💫超特急『草川拓弥さん』インタビュー🏃🎤

2017年6月30日(金)公開 【兄に愛されすぎて困ってます】 非モテ女子・せとかに突然訪れた、 人生最大のモテ期!? 年上イケメンだらけの “兄系イケメンズフェスティバル”開幕! 女子全員をお姫様扱いしてくれる ホスト…

2017年6月30日(金)公開

【兄に愛されすぎて困ってます】

非モテ女子・せとかに突然訪れた、
人生最大のモテ期!?
年上イケメンだらけの
“兄系イケメンズフェスティバル”開幕!

女子全員をお姫様扱いしてくれる
ホスト系スウィートBOY

美丘千秋を演じ、話題沸騰中の
ダンスボーカルユニット「超特急」
草川拓弥さんにインタビューをしてきました🎤

最後にはプレゼントキャンペーンもあるよ♡

撮影のオファーが来た時はどのような気持ちでしたか?

久々に芝居をすることになったので、すごくワクワクしました。
超特急に入ってからはしばらく音楽活動に専念していたので、役者のお話をいただいてとても嬉しかったです。

役作りをする上で意識したことはありますか?

台本を読んでいて「変わってる役だな」「あれ?かっこいいのかな?」と思う場面がいくつかありました。そのため、役の特徴を押さえることに重点をおいて演技しました。
ちょっと特殊な役なので、ただかっこいいだけでは面白くないなと思い、美丘千秋という役を演じきれるよう努力しました。

役と自分が似ている部分はありましたか?

ほとんど似ていないのですが、女性に対しては優しくしたいなぁという気持ちは似ていると思います。プライベートで特に意識しているわけではありませんが、それが当たり前になっているということは似ている部分だと思います。 あとは、飼ってはいませんが「犬が好き」という点です。飼いたいと思っていた犬がちょうどトイプードルで、すごくタイミングが良いと思いました。

役では沢山あったキザなセリフや行動などは実際だったらできますか?

できません(笑)
自分と似ていたら出来ると思うのですが、すごく非現実的というか、自分が「これでキュンキュンするのか?」などと考えてしまったくらい、 行き過ぎていて、結構自分で見るのも恥ずかしいくらいです。

印象に残っているセリフなどはありますか?

全部印象に残っています。ファーストコンタクトでひざまづいて挨拶するところや、ドラマで出てくる「カレカノごっこ」などありえないと思います。 正直に言うと全てが僕にとって普通ではないので不思議な感じでした。

自分は〇〇系と言ったら何系ですか?

自分ではよくわからないのですが、周りからよく言われるのは「ツンデレ系」 です。

一人でのお仕事と超特急でのお仕事では何か違うところはありますか?

さほど僕は変わらないと思います。結構どちらも楽しいです。超特急の現場では6人いますが、個人でのお仕事になると全て一人でやっていかなけ ればいけないですし、より自分の気が引きしまる部分があるので、そこがとても良い部分です。ですが、特に大きくは変わらないです。

好きな女性のタイプはありますか?

アクティブな方が良いです。自分が結構アウトドア派で、もともと10 年くらいサッカーを続けていたのでスポーツしたり、自転車乗ったりといった、軽い運動など一緒に楽しめる女性が良いです。でも、映画を観るのも好きなので家でゆっくりするのも良いですね。

女の子と付き合ったらどういったタイプになりますか?

「兄こま」の中で言ったら自分(千秋)はまずなくて…国光ですかね。友達って感じがすごく似ているのかなって思います。気楽になんでも話せちゃう感じの近い距離感で付き合いたいです。

映画のようにお祭りデートに行ったら何をしますか?

僕は水あめが好きなので、実際に行ったら水あめを食べると思います。金魚すくいはなかなか釣れないので苦手です(笑)あとは、パイナップルとか食べ物系を攻める感じです。

人生のモテ期はいつですか?

これからくると嬉しいですね。強いて言うならば、中学生の頃です。バレンタインでチョコを頂いたりしました。
でも、大きな袋にチョコをいっぱい入れて、ただ配るみたいな最近のバレンタインの風習はあまり良くないと思っています。バレンタインのチョコの大切さがない感じが...。イベントごとを大切にしたいタイプなので、そう思っちゃいますね。

休日は何をしていますか?

よく映画を観ています。あと、本を読んだりしています。好きな作家などは特になくて、本屋に行った時にランキング上位の本だったり、それこそ表紙を見てこれだと思ったものを読みます。本屋に行くことも好きです。最近だと東野圭吾さんの「秘密」を読みました。

音楽鑑賞が趣味と聞いたことがありますが、どんな音楽が好きですか?

音楽は幅広く好きです。気分によって違う音楽を聴いています。ですが、洋楽が多い気がします。二人組みで NY で活動をしているザ・チェインスモー カーズさんなどが好きですね。日本だったら清水翔太さんが好きです。

超特急では、なぜ筋肉担当に?

自分がもともと筋肉がつきやすいタイプで、筋肉が付いていることをと ても実感することができるので、高校の頃から始めるようになりました。美しい筋肉を目標にしています。

続ける秘訣はあるんですか?

他の方よりも筋肉がつきやすく目に見えるから続けられていると思います。また、筋肉がないよりもある方がいいと思うので、男らしくいるために筋トレをしています。最近はあまりしていないですけど、簡単な筋トレやインナーを鍛えるトレーニングを週に 3〜4 回やっています。

自分が今目標にしていることはありますか?

もっと芝居をやっていきたいと考えています。ずっと超特急をメインに活動してきて、今回「兄こま」のお仕事をいただいてすごく楽しかったので、両立していきたいですね。

最後に、メッセージをお願いします!

ドラマはすごくコメディタッチですごい笑いがあって、短い時間にギュッと凝縮されていましたが、映画はジェットコースターのような展開があり、また違う魅力のある作品となっています。もちろん笑いやコメディタッチなところは残っていますが、急に感動するシ ーンや千秋の新しい部分を映画では見ることができるので、そこに注目してい ただきたいです。是非劇場に足を運んでください!!

<プレゼントキャンペーン>

【兄に愛されすぎて困ってます】ご出演、
『草川拓弥さん』サイン入りチェキを
1名さまにプレゼント♡

🐰応募方法🐰

🌟Nomdeplume公式Twitterをフォロー

(@Nomde_official)をフォロー

🌟対象ツイートをRT

🐰応募締切🐰
6月30日(金)終日

※TwitterのDMにて当選連絡
※鍵アカウントは対象外となります

たくさんのご応募お待ちしております♡

【兄に愛されすぎて困ってます】

6月30日(金)全国ロードショー
配給:松竹

©2017「兄こま」製作委員会
©夜神里奈/小学館

公式サイト

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume