話題の2人👭💖<足立佳奈×Maya>恋愛で大切なことは?
by

話題の2人👭💖<足立佳奈×Maya>恋愛で大切なことは?

足立佳奈ちゃんが、2019年4月24日(水)に 自身5枚目となるシングルをリリース💖   「little flower」 「little flower」は先日最終回を迎えた AbemaTV「今日、好きになりまし…

足立佳奈ちゃんが、2019年4月24日(水)に
自身5枚目となるシングルをリリース💖

 

「little flower」

「little flower」は先日最終回を迎えた
AbemaTV「今日、好きになりました。」
のテーマソングにもなっていたよ👏

今回は出演していたMayaちゃんも
一緒にインタビューに参加してくれました!

5枚目のシングル「little flower」が4月24日(水)に発売になりましたね。今回はどんな楽曲になりましたか?

足立:作っていただいた楽曲を、より自分なりに解釈してレコーディングに励みました。
ラブソングなんですが、“今日好きになりました”のテーマソングにも使っていただいていて、恋する気持ちをリトルフラワーという花で表現した楽曲になっています。

 

今回、楽曲でこだわった部分は?

足立:こだわったのは、自分の声ですね。
もうすぐ20歳になるんですけど、今までは恋する気持ちを、声で伝えられるようかわいく聞こえるように歌っていたんですけど、もうちょっと大人っぽく力強く歌えたらいいなって思ってました。

 

今までご自身で曲を作る事が多かったと思うんですけど、レコーディングでは気持ち的に違いはありますか?

足立:今回の作家さんは普段から交流があって、前の曲でもお世話になっていたので、作家さんが私が理解しやすいような歌詞に寄せてくださっているなっていうのはすごく感じて、自分で何か努力しようっていうよりスッと入ってきました。

 

なるほど。今回の楽曲も“今日、好きになりました”のテーマソングになっているっていうことで、出演しているMayaちゃんにも参加していただいてるんですけど、2人は今日初対面?

2人:はい!

 

足立さんは今回の「今日好き」は見てましたか?

足立:はい。見てました。
Mayaちゃんカップル成立おめでとうございます、もうほんと、すごく、ありがとうございます!(笑)

 

Mayaちゃんは「little flower」を初めて聞いたときいかがでしたか?

Maya:いつもと声の質っていうか歌い方が違うなーと思っていて、さっき言っていた力強く歌っているのが伝わりました。

足立:嬉しい!ありがとうございます。

 

「今日好き」の映像と「little flower」が重なっているのを見て2人ともいかがでしたか?

足立:私は、楽曲を映像が引き立ててくださっているんだなっていうのを感じました。

Maya:映像と歌がめっちゃ合っていてグッときました。

 

「little flower」の歌詞に出てくると思うんですけど、恋愛で駆け引きはできるタイプですか?

足立:駆け引きして失敗する事が増えてますね。

 

でも、駆け引きはしたい?

足立:したいですね。手にとって、操っていたいなって思っちゃうタイプ。

 

Mayaちゃんは駆け引きできるタイプ?

Maya:駆け引き…しますね。

足立:意外と考えるよね。

 

今回の「今日好き」は駆け引きした?

Maya:ん〜〜〜〜〜(笑)

 

Mayaちゃんはしゅんくん(前田俊)のどこが良いなって思ったんですか?

Maya:最初から過去メンバーではしゅんくんがタイプって話してたんですよ。
実際に参加するってわかって、ちょっとこれは行くしかないなって。

最初から行こうって気持ちがあったんですね!

Maya:行こうって思ってたんですけど、途中で結構フラフラしてたんです。

足立:最終的にしゅんくんに決めたのはなんで?

Maya:しゅんくんが結構2ショット誘われたり誘ったりしてて、ちょっと早いかもしれないんですけどその時に結構妬いてたんで…。

足立:自分が気になってるってことはこれ好きなんやろなぁみたいな?

Maya:そんな感じです。ずっと思ってたので。

 

しゅんくんを選んだ決め手はあったんですか?

Maya:前の日の夜も全然決められてなくて、結構ギリッギリまで悩んでたんです。でも、別の人に2ショット誘われた時にも、ちょっとしゅんくんと喋りたかったなぁっていう気持ちがあって。

 

実際に告白された時の気持ちは?

Maya:待っててって言われてたので、告白の時に来てくれるってのはわかっていたけどいざ前で告白ってなったらちょっと恥ずかしかった。
嬉しかった、めっちゃ。

足立:幸せですか?

Maya:幸せです。(笑)

 

遠距離だと思うんですが、結構連絡は取っているんですか?

Maya:電話してます。昨日もしました!
昨日は自分が結構妬いちゃって修羅場でした。

足立:何もないってわかってても不安に思っちゃうよね。

Maya:別に何もないことはわかってるし、信じてるんですけど妬いちゃいますね。

 

相手を選ぶときに一番大切にするポイントって何ですか?

足立:私は、言葉遣いですね。
お前が好きだとかイケボの人が言ってたりするじゃないですか、お前って、何様やねんって思っちゃう。(笑)

Maya:嫉妬深いので、嫉妬の限度を超えちゃうと結構冷めます。
ツンデレが好きなんですよ。冷たいのは良いんですけど、他の女の子にも優しすぎるのはちょっと。彼女思いな人がいいです。

愛をする上で一番大切だと思うことって何ですか?

足立:私は、お互いが尊敬できるところがないと成り立たないなって思います。好きだけじゃやってられないというか。(笑)
始めは好きで浮かれてその人まっすぐで行くけど、ある時、何でこの人なんやろって思った時に、お互いに1つでも尊敬できるところがあればやっぱりかっこいいなってなると思います。

Maya:初心を忘れないこと。
多分この先ずっと付き合ってたらよくわからない時期がくると思うので、初心を忘れずにたまにトークとか見返して…

足立:でもそのトーク見返した時に何で自分こんなになんかテンション高いんやろうとかどんどん冷めていかない?大丈夫?

Maya:えー、どうやろう…。(笑)

 

足立:確かに写真を見返したりすると、こんなこともしてもらったよなーとか思い返して、やっぱり大切だなって思ったりするのかな。

では、最後に恋愛の曲を多く書いてる足立さんにMayaちゃんから恋愛相談があれば!

Maya:自分が嫉妬深すぎて困ってます!

足立:嫉妬深いってどうしたらいいんやろね。でも、嫉妬するって相手のことを好きってことだから大事なんじゃないかな。それを受け止めてくれる男じゃなかったらよくない!今はごめんねって謝ってくれる?

Maya:謝ってくれる。

足立:いいじゃない!(笑)
受け止めてくれてる時はもう思いっきりキレとけば良いと思う。

Maya:でも自分が嫉妬してるっていうのを伝えるのが嫌なんですよ。重いって思われそうで。

ーじゃあ今はあんまり伝えてない?

Maya:些細なことですぐ嫉妬するので、毎回毎回嫉妬してるってなったらただの重いやつになっちゃう。

ー実際お相手がインタビュー読んだらMayaちゃんの事すごい可愛いなって思いそうですけどね。(笑)

足立:そんだけ俺のこと好きなんやって絶対思う。
自分も嫉妬されるような矛盾してることを言ったらそれはおかしいけど、嫉妬してる嫉妬してるって言うだけやったら、彼氏はただただ嬉しいだけやと思う。自分が悪いことをしてなかったら言ってもいいんじゃないかな。

Maya:自分が萎えて、落ち込んでるだけなんで……。

足立:可愛いなぁ。(笑)
うまく伝えて頑張ってね!

足立佳奈

TwitterInstagram

5th Single

「little flower」
2019年4月24日(水)発売

 

Maya

TwitterInstagram

 

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume