やんちゃ系、イマドキ系、草食系… タイプ別”イケメンニート“をご紹介♡
by

やんちゃ系、イマドキ系、草食系… タイプ別”イケメンニート“をご紹介♡

安井謙太郎くん(ジャニーズJr.)が 映画初主演を務める映画 『ニート・ニート・ニート』 本作は、広大な夏の北海道を舞台に、3人の“ワケあり”ニートと1人の少女が繰り出す総移動距離3300km越えの<縦横無尽な逃避行>を…

安井謙太郎くん(ジャニーズJr.)が
映画初主演を務める映画

『ニート・ニート・ニート』

本作は、広大な夏の北海道を舞台に、3人の“ワケあり”ニートと1人の少女が繰り出す総移動距離3300km越えの<縦横無尽な逃避行>を描いたドタバタ青春ロードムービー。

予告公開後、TwitterのトレンドにもランクインするなどSNSでも話題沸騰中!
その盛り上がりに「なんだか気になる」と思っていた女の子も多いのでは?

今回はそんな女子たちのために、本作に登場する
“ワケあり”なイケメンニートたち
をタイプ別でご紹介!

 

【自由奔放でチャランポラン…だけどなぜか憎めない!“やんちゃ系”・レンチ/安井謙太郎(ジャニーズJr.)

本作の主人公は、超自由でチャランポランなニート・レンチ。

とある事情からヤクザに追われる主人公が、高校の同級生で失業中のタカシ(山本涼介)と、同じく元同級生で引きこもりのキノブー(森田美勇人)、さらに出会い系で知り合った一人の少女を巻き込み、北海道を股にかけた壮大な逃避行を繰り広げていきます。

そんな個性派・レンチに扮したのは、本作が映画初主演となる安井謙太郎くん。
「僕にとってレンチ役は、新たな挑戦でした」と並々ならぬ想いで本作に挑んだ安井くんは、「男だったら一度くらいは『あんな風に自由に生きてみたい』と思うんじゃないかな」とレンチの魅力を熱弁。演じるにあたり、言葉では何とも表せないレンチの“憎めなさ”や、ある種の可愛らしさや魅力をどう表現できるかを試行錯誤し、<100%の笑顔>で演じることを常に意識したそう。自由奔放な性格ゆえに北海道でもトラブルに巻き込まれてしまうレンチたちの旅の行方は目が離せないこと間違いなし!そして、周囲を振り回し続ける“破天荒”…だけど愛せずにはいられない<やんちゃ系男子>レンチの姿にも、ぜひ注目してチェックしてみて。

 

【突然会社を退職?!破天荒でもない、引きこもりでもない、“イマドキ”男子・タカシ/山本涼介】

そんなレンチに振り回されながらも無謀な旅を共にしていくニートの一人が、山本涼介くん演じるタカシ。

コネで入社した会社で、毎日代わり映えのない日々を過ごしていたタカシ。退屈な毎日にうんざりして、とうとう会社を退職してしまう。“流され体質”のタカシは、そのままレンチの口車に乗せられ、北海道へと向かう羽目になり…。

劇中では自由奔放で破天荒なレンチと、神経質で繊細なキノブーの間で仲を取り持つような姿も垣間見せているタカシ。そんなキャラクターを演じるにあたり、山本くんは「タカシは“バランサー”だと思って演じていました。レンチとキノブーという、陰と陽がくっきり違う二人の間に入る事が多かったので、どちらかに少しでも寄ってしまうと、どちらかの個性を消してしまうことになると思い、常に距離感を保つようにしていたんです」と後に明かしています。そんな役作りを経て、現代人らしい“イマドキ”男子が出来がっていったんだとか。北海道の旅を経て、毎日をなんとなく生きてきたタカシはどのように変化していくのか…?

抜群のスタイルで着こなすスーツ姿や時折見せる可愛らしい笑顔にも、女子たちは必見です♡

 

【心に傷が…?ミステリアスな雰囲気漂う“引きこもり系”キノブー/森田美勇人(ジャニーズJr.)

そして最後に紹介するのは、心に“傷”を負う、誰よりも神経質で繊細な引きこもりのキノブー

レンチとタカシとは高校の同級生同士。ある出来事をきっかけに心に深い傷を負い、実家に引きこもっていたキノブーを、レンチが半ば強制的に北海道へと連れ出し…。

本音や感情をあまり表に出さない、どこかミステリアスな雰囲気さえ漂うキノブー役。演じた森田くんについて、「(キノブー役を演じるにあたり)ものすごく迷っていて、考えて、時には話しかけられないくらい集中していました」(安井)「現場にいる間ずっと“キノブー”でいました」(山本)と共演者たちも証言する通り、森田くん自身も徹底して役作りに挑んだ様子。「撮影中も色々な感情について考えていて、確かめながら演じていきました。その中で、『こうだと思うけど、どうだろう』という感情を一つ一つ確かめたくなって、ついつい監督を独り占めしてしまいました(笑)」と振り返る通り、明るく運動神経も抜群な森田くんからは想像もつかない、真逆のキャラクターを本作では熱演!“心の傷”とどう折り合いをつけていくのか―?

旅を通して少しずつ変化していくキノブーにも、目が離せそうもない♡

 

目の保養にもなる(?!)ちょっぴり“ワケあり”な
三者三様のニートたちの行方を、
ぜひスクリーンで確かめてみては?♡

『ニート・ニート・ニート』

公式サイト

11月23日(祝・金)より
全国ロードショー!

監督・脚本:宮野ケイジ(『夢二〜愛のとばしり』)
原作:三羽省吾 「ニート・ニート・ニート」(角川文庫)
主題歌:「キャリーオン」9mm Parabellum Bullet(日本コロムビア)
出演:安井謙太郎(ジャニーズ Jr.)、山本涼介、
森田美勇人(ジャニーズ Jr.)、灯敦生、
MEGUMI、松澤一之、相田英瑞、小南光司、
山優香、前田倫良、石野真子(特別出演)、藤本隆宏
企画:株式会社ミレ・ファクトリー
製作:映画「ニート・ニート・ニート」製作委員会
配給・宣伝:MACH/スパイラル・ピクチャーズ
©2018 三羽省吾・角川文庫/映画「ニート・ニート・ニート」製作委員会

 

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS