『とけサマ』連載🍧仲本愛美ちゃんスペシャルインタビュー
by

『とけサマ』連載🍧仲本愛美ちゃんスペシャルインタビュー

『とけないで、サマー』公開記念👏 スペシャルインタビュー2人目は、 リカの親友役を演じた仲本愛美ちゃん。 AbemaTV【今日、好きになりました】に出演し、 清純派モデルとして今大注目の愛美ちゃんに 初めての演技について…

『とけないで、サマー』公開記念👏
スペシャルインタビュー2人目は、
リカの親友役を演じた仲本愛美ちゃん。

AbemaTV【今日、好きになりました】に出演し、
清純派モデルとして今大注目の愛美ちゃんに
初めての演技について聞いてきたよ♡

今回は胸キュンラブストーリーという新しい取り組みでしたが、オファーが来た時どのような気持ちでしたか?

正直、自分にとって演技をすることが初挑戦だったので「ちゃんと演技をすることができるのか?」という気持ちでした。胸キュンと聞いて、自分に上手くできるかわからず不安の方がとても大きかったです。

 

今回の役と自分自身に共通する部分はありましたか?

今回は「恋をする親友の背中を押す」という役だったのですが、そこは共通点かなと思います。逆に、私ははっきりと言うタイプですね。

 

何か役作りで気をつけたことはありますか?

最初に台本をもらった時、普段広島弁なので発音が難しくて大変でした。
鈍っていることさえも自分自身が気づかない事が多くて、誰かに指摘されないとわからなくて…前日の夜まで練習しました。
ですが、本番は緊張もあって頭が真っ白になってしまいましたね。

 

これまでに標準語を意識したことはあったんですか?

演技はこれまでに全したことがなくて、このように標準語に治そうとしたことは初めてでした。

初演技はいかがでしたか?

とても緊張しました。
何度も頭が真っ白になってしまったのですが、鈴木美羽ちゃんが引っ張ってくれて、とてもやりやすかったし心強かったです。

 

台本を読んで一番印象的だったシーンはどこですか?

やっぱり最後です!
最後のシーンは台本を読んでいても、とてもキュンとしました。

 

台詞の中に”平成最後の夏”という言葉がありますが、今までに意識したことはありますか?

SNSで”平成最後の夏”という言葉をよく目にするので、言葉自体はよく耳にしていました。
私自身は、友達が「平成最後の夏に彼氏おらん!」と言っていても、そんなに重要かなーと思ってたので、そんなに意識はしていなかったですね。
ですが、今回の撮影で「平成最後の夏か」と思う機会が多々あって、意識するようになりましたね(笑)

今年の夏何がしたいですか?

今年は本当に暑いので、かき氷など冷たいものを食べに行きたいです!去年の夏は海だったりプールに全く行くことができなかったので、今年の夏はアクティブに過ごしたいな、と思います。

 

”とけサマ”の見所は?

ナナミちゃんとリカちゃんの二人きりで喋るシーンが一番の見所だと思います。このシーンを見ると本当にナナミちゃんが良い子だなと思うことができると思います。

最後に、見てくれた人にメッセージをお願いします!

この話はリカちゃんとダイキくんの胸きゅんストーリーではありますが、ここにナナミちゃんが出てきたり、リカちゃんが色んな気持ちを繰り返して最後に繋がる全体的な流れを見て欲しいなと思います!

 

<とけないで、サマー>

“平成最後の夏”をテーマにした短編TWITTERドラマ
全4話NOM DE PLUME公式TWITTERで
毎週水・土21時から配信中♡

仲本愛美

公式ブログ

ツイッターインスタグラム

 

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume