映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華 インタビュー!ヒロインのライバル役を演じ、役への想いを語る。
by

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華 インタビュー!ヒロインのライバル役を演じ、役への想いを語る。

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が 主演を務める
映画「胸が鳴るのは君のせい」が 6月4日(金)に公開! 累計発行部数250万部突破の (小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)が 原作の本作。 転校生の有馬隼人…

浮所飛貴( 少年/ジャニーズJr.)が
主演を務める
映画「胸が鳴るのは君のせい」
6月4日(金)に公開!

累計発行部数250万部突破の
(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)が
原作の本作。

転校生の有馬隼人と、
有馬を想い続ける篠原つかさが繰り広げる、
親友のように仲が良い友達への
“片思い”を描いた青春ラブストーリー🕊💙

今回、主人公の有馬隼人(浮所飛貴)の元カノで
ヒロイン・篠原つかさ(白石聖)の恋のライバル!
長谷部麻友役を演じた原菜乃華ちゃんに
インタビューをしたよ💗

インタビュー画像一覧☑️

「胸が鳴るのは君のせい」の出演が決まった時の感想を教えてください。

少女マンガ原作の恋愛映画に出ること、ヒロインのライバル役をやることが、ずっと小さい頃からの夢だったので、それがこの作品で叶ったのがすごく嬉しかったです。あとは元々読んだことがある作品だったので、より嬉しかったですね。

ーここで夢が叶ったのは嬉しいですね。原作も読まれていたとは!

ひょんなことからずっと読んでいましたね。このお仕事頂いた時は本当に嬉しかったです。

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華

ヒロイン・つかさのライバルで、つかさが想いを寄せる有馬の元カノ・長谷部麻友役を演じられてみていかがでしたか?

台本を読んだ時から、麻友ちゃんを演じるのは絶対楽しいなと思っていました。どうやってつかさちゃんを追い詰めてやろうと思い、ニヤニヤしながら台本を読んでいました(笑)

ー役作りでされたことは何かありますか?

原作を麻友ちゃん目線で何度も読み返しました。手を口元に持ってきたり、目線の動き一つでも、女の子らしい仕草やあざとさで麻友ちゃんらしさを出せるのではないかと思い、台本には「ここはこうしたい」と細かく線を引っ張っていましたね。

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華

原さんから見る、長谷部麻友ちゃんはどんな子ですか?

 

麻友ちゃんは、あざとくて計算高い女の子に見えがちな子なので、女の子側から見れば「好きな人の周りに麻友ちゃんみたいな子がいたら絶対ヤダ!」って思われると思います。でも本当はすごく弱くて、愛されたい気持ちがとても強い女の子でなんです。不安だからこそ、相手に依存してしまったり試すような行動を取ってしまう。もちろん、好きな人に真っ直ぐな主人公・つかさちゃんはかっこよくて憧れますが、意外と麻友ちゃんのそういった部分に共感できる人も多いと思います。原作を読んだ時すごくそれを感じましたし、魅力的な子でもあるので、「麻友ちゃんを嫌なだけの女の子には見せたくない」と、強く思いました。

ー確かに。逆につかさちゃんみたいに真っ直ぐな子ってなかなかいないですよね。

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華

麻友ちゃんを演じられて、ご自身と重なる部分・こういうところが似ているなと思う部分があれば教えてください。

ないですね!(笑)本当に無くて…。でも無いからこそ、「麻友ちゃんはこういう子で、こういう時はこういう動きするだろう」と、客観的に分析出来たのでキャラクターは作りやすかったです。

ー逆に麻友ちゃんのこういう所が羨ましいな思う所はありましたか?

麻友ちゃんはやっぱり目的を達成するためには手段を選ばないですよね。何かを達成するために全力で臨む、その一生懸命さみたいなものは、私にはあまり無いといいますか。そこまで一生懸命になれるのはすごいなと思います。

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華

思い出に残っている共演者とのエピソード・印象に残っているエピソードを教えてください。

今回は麻友ちゃんという役柄的にも、皆さんと仲良くしたらあまり良くないと思っていて、自分から輪に入らないようにしていました。でも、本当に皆さん良い方達だったので、「羨ましいな!楽しそうだな」って思いながら共演者の皆さんを見てましたね。

ーちょっと距離を置いていたんですね。

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華
「距離がちゃんと映像にも出てたら良いな」と思い、今回は我慢していましたね。でも、板垣さん(長谷部泰広役)と若林さん(高岡俊樹役)が、マックでナゲットをたくさん買ってきてくださっていて、「食べて良いよ〜」と声を掛けてくださったので、その時は一緒に食べました!

映画のタイトルが「胸が鳴るのは君のせい」ということで!最近、胸が高鳴った時や瞬間があれば教えてください。

ある朝、サンドイッチを外で食べていたんです。パッて前を見たら、目の前にカラスが止まっていて、「これ、隠した方がいいかな?」と思ったのですが、すごく遠くに居たので「大丈夫かな?」と思って食べていました。そしたら、突然そのカラスがファサァッ!ってこっちに飛んできて!
逃げても目の前でずっとパタパタしていたので、驚きすぎてサンドイッチが落ちてしまいました。カラスはそのサンドイッチの方に飛んで行ったのですが、本当にカラスがそれ以来トラウマです(泣)全然違った意味ですごく心臓がバクバク高鳴りました。

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華

あと11個下の妹がいるんですが、撮影の日に「さつえいおつかれさま〜ねぇねはやくかえってきてね〜」ってボイスメッセージを送ってくれるんです。

ーめちゃめちゃ可愛いですね!

そうなんです!それにいつも胸が高鳴ってます(笑)

ー妹さんと仲いいんですね!

仲いいですね!でも同じレベルで喧嘩する時も全然あります(笑)TVのチャンネル争いも、「ずっと観てるんだからいいじゃん貸してよ!」って言ったりして(笑)楽しいです(笑)

ーどっちがいつも折れるんですか?

私が折れますね(笑)でもたまに勝っちゃう時もあります(笑)

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華

Nomdeplumeは10代読者が多いということで、原さんも10代!周りで流行っていることやご自身がハマっていることがあれば教えてください。

私自身は、すごくラジオにハマっています。お散歩しながら聴くのが好きです。

ーお!ラジオ!ちなみに誰のラジオを聴くことが多いですか?

その時間に流れているのを適当に流して聴いていますね。芸人さんのオールナイトニッポンを聴くことが多いです。(ラジオパーソナリティーの方が)1人で話しているのも好きですが、2人で話しているラジオが好きなんです。その2人にしか分からない内輪ノリといいますか、2人の雰囲気をこっそり聴いている感じがするので結構好きです(笑)

映画「胸が鳴るのは君のせい」原菜乃華

最後に映画を観る方へメッセージをください!

人に気持ちを伝えることは、すごく勇気のいることだと思います。映画「胸が鳴るのは君のせい」は、恋愛に対してすごく前向きになれる作品です。キュンキュンできるポイントもたくさんあるので、ぜひ胸を鳴らしながら観ていただければなと思います!

ーありがとうございました!

衣装クレジット : ANDYOU DRESSING ROOM
スタイリスト : 津野真吾(impiger)


映画「胸が鳴るのは君のせい」

◎作品タイトル:「胸が鳴るのは君のせい」
©2021紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

出演:浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 白石聖 板垣瑞生 原菜乃華
監督:髙橋洋人 脚本:横田理恵 音楽:KYOHEI(Honey L Days)
主題歌:「虹の中で」 少年/ジャニーズJr.
原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
制作協力:ドリームプラス
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:東映

映画「胸が鳴るのは君のせい」公式サイト

フォトグラファー:長岡泰地 インタビュー・文:竹井裕香

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部