飯豊まりえ 映画『トムとジェリー』に鳩DJ役で出演!🕊3月19日(金)全国ロードショー🎥
by

飯豊まりえ 映画『トムとジェリー』に鳩DJ役で出演!🕊3月19日(金)全国ロードショー🎥

誕生して80年記念。ついに実写の世界へ🧀 映画『トムとジェリー』が 3月19日(金)に全国ロードショー!🎬✨ 今回、日本語吹き替え版にて 鳩DJ役を務めた 飯豊まりえちゃんにインタビューをしてきたよ!🕊💕 映画の見所や実…

誕生して80年記念。ついに実写の世界へ🧀
映画『トムとジェリー』が
3月19日(金)に全国ロードショー!🎬✨

今回、日本語吹き替え版にて
鳩DJ役を務めた
飯豊まりえちゃんにインタビューをしてきたよ!🕊💕

映画の見所や実際に演じてみての感想などを
たくさんお話してくれたよ🐈🐹💙

今回世界から愛され続けてきた人気アニメーションシリーズ作品である『トムとジェリー』に出演が決まった時の感想を教えてください。

私も小学校の時に、家に帰ってご飯ができるまで『トムとジェリー』のアニメを観るルーティーンがあったので、出演が決まった時はご縁を感じました。大人になって、お仕事で「トムとジェリー」の作品に携われることはびっくりしましたし、嬉しかったです。母親も好きなので、喜んでました。

トムとジェリー 飯豊まりえ

実際に作品で、物語の核となる世紀のウェディングパーティの開催を告げる鳩DJの役を演じてみていかがでしたか?

すっごく楽しかったです!鳩の役は初めてだったので、どういう風にやろうかなと自分の中で考えて、それを監督さんに提案したら、「面白いね!」と言ってくださって、本番のセリフが、アナウンサー役からDJの役に変わりました。
最初はもっと丁寧な感じで、「みなさんニューヨークのゴシップニュースです。」みたいなテンションだったんです。
それが「みんな!ニューヨークのゴシップニュースよ!」みたいな感じに変わりました(笑)

ー他にも、トムが公園でピアノを弾いているのを見ている女性の役を演じたとお聞きしたのですが、そちらも演じてみていかがでしたか?

公園で見ている女の子の役も、実際にトムとジェリーが目の前で演奏していたら、っていうお芝居をやらせていただくといった気持ちで演技をしました。

トムとジェリー 飯豊まりえ

ーもし実際に猫が公園でピアノを弾いていたらどうですか?

足止めちゃいますよね。演技も、実際の劇中の女性の英語を聴きながら声を当てたので、不思議な感覚でした。やっぱりリアクションと合わせないといけないのでそこは難しかったですね。

トムとジェリー 飯豊まりえ

映画内で、印象に残っているシーンはどこですか?

トムが、目の見えない猫のふりをしてピアノを弾いているシーンですかね。トムが弾いているところに、ジェリーがいいとこどりをして、怒ったトムがジェリーをギュって握って捕まえるシーンがあるんですけど、やっぱり一筋縄では行かないっていう展開が印象的ですね。
あとは、トムとジェリーがとある高級ホテルに住みたいんですけど、「出て行け!」って言われた時の2人のウルウルした顔が可愛くて忘れられないんですよ。すっごい可愛いんです、そこ!

トムとジェリー 飯豊まりえ

映画内で印象に残っている・またはお気に入りのキャラクターを教えてください。

やっぱりトムとジェリーが一番可愛かったですし、すっごいケンカばかりするけど、、、
多分パーティとトムジェリは合わせちゃダメですね!よくない!(笑)
サプライズしたいときは絶対にじゃれあっちゃうので、そのハプニングがすごく盛り上がるんじゃないかなと思います。

トムとジェリー 飯豊まりえ

特に印象的なハプニングシーンはありますか?

象とジェリーが会った瞬間がすごい印象的でしたね。みんなが巻き込まれちゃう、あることが起きます!

ー気になりますね!

もうすごいですよ!面白いです。

トムとジェリー 飯豊まりえ

映画『トムとジェリー』の見所を教えてください。

本作は、実写とアニメの融合だけど、違和感なく観ることができます。
アニメーションならではのトムとジェリーの世界観や、ふたりの掛け合いが本当に可愛くて面白くて、ドラマはすごくハートフルなお話で、ドキドキワクワクしながら、大人からお子様まで楽しんでいただけるような作品になっていると思います。ぜひ、大切な方と映画館で足を運んで頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ーありがとうございました。

トムとジェリー 飯豊まりえ

映画『トムとジェリー』

【Introduction】
ケンカばかりのトムジェリが<まさかの友情>で奇跡を起こす!?ドジでお調子者だが実は多彩なネコのトムと、外見は可愛いけどズル賢くて容赦ないネズミのジェリー。
会えばケンカばかりのふたりが誕生して80年。
7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と愛くるしいキャラクターで世界中を魅了し続ける「トムとジェリー」が、スケールアップしてついに<私たちの世界>へやってくる!

【STORY】
大嫌いだけど、好き ――
ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!
とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。
そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、
最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?

監督:ティム・ストーリー
キャスト:クロエ・グレ-ス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、
ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー
日本語吹替版キャスト:水瀬いのり 木村昴 坂本真綾 日野聡/ 霜降り明星 飯豊まりえ ほか
日本語吹替版主題歌:瑛人「ピース オブ ケーク」(A.S.A.B)
2021年3月19日(金)より全国公開 字幕・吹替同時上映
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

ツイッター@TomAndJerry_JP

Instagram@tomandjerry_jp

Facebook @tomandjerryjp

Tiktok @tomandjerry_jp
#映画トムジェリ #トムとジェリー

映画『トムとジェリー』公式サイト

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部