〈宮世琉弥〉初のスタイルブック「RB17 りゅうびセブンティーン」を3/14に発売!
「本の方が素の自分なので、またドラマとは違った僕が見れると思います。」
by

〈宮世琉弥〉初のスタイルブック「RB17 りゅうびセブンティーン」を3/14に発売!
「本の方が素の自分なので、またドラマとは違った僕が見れると思います。」

りゅうびセブンティーンP54-P55 TBS金曜ドラマ「恋する母たち」で話題を呼び、 芸能界に彗星のごとく現れた 期待のニューフェイス・宮世琉弥。 そんな彼の17歳の記念として、 宮世琉弥の取扱説明書“トリセツ”のような…

RB17 りゅうびセブンティーン 宮世琉弥

りゅうびセブンティーンP54-P55

TBS金曜ドラマ「恋する母たち」で話題を呼び、
芸能界に彗星のごとく現れた
期待のニューフェイス・宮世琉弥。

そんな彼の17歳の記念として、
宮世琉弥の取扱説明書“トリセツ”のような本、
『RB17 りゅうびセブンティーン』が
3/14(日)に発売💙

タイトルの『RB』には
“りゅうびズ・バイブル”という
意味合いも込められており、
読めば宮世琉弥がまるごとわかるような
永久保存版の1冊が完成!🌟

スタイルブックについてやプライベートまで
たくさんお話をしてくれたよ💓

同世代の子達に「RB17 りゅうびセブンティーン」で見てほしいポイントを教えてください。

この本は、僕が17歳の今しか出せない要素を全て詰め込んでいるスタイルブックになっているので、今の17歳の僕を独り占めできるのが一番見て欲しいポイントですね!

ー等身大の所もありつつ、変身感あるヘアメイクもされていましたよね。

自分が今までやった事のないヘアスタイルもやったので、違和感があったんですが、意外と撮ってみると綺麗に写っていて!ちょっと韓流っぽいのもあったり、すごくいい感じにできてます!

RB17 りゅうびセブンティーン 宮世琉弥

ーいっきに雰囲気が変わるページもあったので、すごくいいなと思いました。デザインも凄くオシャレですよね。

そうですよね!今までチャレンジした事のない撮影もしたので凄く楽しかったです。写真を見返してみても、自分こんな風に写ってるんだ!と自分の新たな一面も見つける事が出来たので、凄く良かったです。

ーお気に入りのページはありますか?

全部お気に入りなんですが、特に朝と夜のルーティーンのページが良いなと思いますね!詳しく何時に何をやっているか、って写真も一緒に出すこと、なかなかないじゃないですか。なので、これはスタイルブックでしか見れないことなんじゃないかなと思いますね。

ーこれはファンの子知りたいですよね。みんな同じルーティーンで朝ごはんバナナ食べますね!きっと!

バナナ結構朝食べること多いですね。バナナジュースにしたり、そのまま食べたり、いろんなアレンジがあるのでおすすめです。

(RBを見つつ)ウーパールーパーも飼ってらっしゃるんですか?

ウーパールーパー飼ってます!最近ウーパールーパーは、いっぱいごはん食べてますね。食べさせてあげると元気になるので!
なんでウーパールーパーを飼おうと思ったんですか?

きっかけは、緊急事態宣言が出て家にずっと引きこもっている時に、「ペット欲しいな!」と思ったことです。ウーパールーパーってネットで探して、水槽も一緒にネットで購入して、自粛中は共に過ごしていました。飼い始めた頃は小さかったのですが、今は凄く大きくなっています!

ーお世話はそんなに大変ではないんですか?

ウーパールーパーって、顔の横がふわふわしているじゃないですか。そこが結構繊細で、汚いのが付いてしまうとすぐ病気になってしまうので、掃除は毎回してますね。

RB17 りゅうびセブンティーン 宮世琉弥

スタイルブック、ファンはもちろんのこと、ドラマで琉弥くんの事を気になった子とかが見ても凄く楽しめる内容ですよね。

そうですね。本の方が素の自分なので、またドラマとは違った僕が見れると思います。特に”about History”のページでは、僕の全てが書かれてるんです。PRIVATE(プライベート)、LOVE(恋愛)、WORK(仕事)について詳しく書いてあって、一番ここのページが好きです。本感覚で読めるというか。文字の下に僕が映ってたりするのもオシャレだなあ〜って思います。

ー結構LOVEの部分もさらけ出してますよね。

そうですね!初恋とかも結構さらけ出してます。本当にこの本でしかわからないことは多いと思うので、ぜひチェックしてみて欲しいですね。

大人っぽい表情の写真もありつつ、17歳の等身大の琉弥くんがここにあると思います。Nomdeplume読者には、琉弥くんがどんな男の子と紹介したいですか?

僕、結構子供ですよ!無邪気というか、自分が好きなことにはバカできると言うか、やりたい!と思ったらやっちゃたり。本の中で僕の服紹介をした時も、自分の服の中に埋もれてみたりとか(笑)服に埋もれるってなかなか無いじゃないですか。そういう遊び心もありますね。

お洋服のセンスはどうやって磨いたんですか?

追って行ったらいろんな服を着ていたって感じですね。僕、日によって着る服が変わるんです。ヴィンテージ系も着るし、ブランド物とか、綺麗め系で行くとか、リメイクや変わった服着てみるとか!結構、UNDERCOVERさんとか、好きですね!

ーファッショニスタですね!

いやいや、全然まだまだなのでもっともっと深いところまで行けたらいいなと思います。

RB17 りゅうびセブンティーン 宮世琉弥

本の中でも制服着ている写真も多いですよね。同い年のお友達との中では、今何が流行ってたりしますか?

今流行っているのは「エーペックス」っていうゲームですね!みんなやってます!でっかいフィールドがあって、そこにたくさん建物があるんですが、何人かのプレーヤーが何にも持たない状態で上から家に落とされて、そこには武器とかいろんな装備があるんです。それらを取って、自分で強くして行って、相手を倒していくんです。友達と3人でやることが多いですね。共演者の皆さんともよく一緒にやっています。ほんとずっとやっていますね。

17歳の今、プライベートで悩むことはありますか?小さいことでも大丈夫です!

そうですね、「今もうここで寝たい!」って時あるじゃないですか。例えば仕事終わりにおうち帰る時とか、「どこでもドア欲しい!」ってなる時があります。だから、どこでもドア早く作って欲しいです!(笑)

10代〜20代前半の女の子読者に、琉弥くんのかっこいいところや、オススメのポイントを教えてください。

最近は大人っぽいと言われることが多くなってきましたね。中学3年とかの頃は、うるさかったんです。今でもうるさいんですが!(笑)でも久々に僕にあった方とかは、「あれ?なんか大人っぽくなったね。こないだ会ったときは地球に足つけてなかったのに、なんか、今はちゃんと足付けて立ってるね!」って言って貰えますね。(笑)ホント仲良くなって話すときは、うるさいんです。なので、僕のギャップを見て欲しいですね。

ー確かに。本でもギャップが見れそうですよね。

そうですね。本でも、クールな面や、遊んでるところ、シャウトしていたり、やんちゃな僕が見れます!

RB17 りゅうびセブンティーン 宮世琉弥

Nomdeplume読者でも年上の子がいるのですが、20歳くらいの年上の女の子を好きになったらどんなアプローチをしますか?

その方にもよりますが、デレデレする!っていうのはあると思います。でも、もしその方がデレデレが嫌なタイプな方なら、引っ張っていくような形で行けたらいいなと思いますね。同じ目線で話せるようにもなりたいなと思いますし、僕、好きな子に時間を費やせちゃうタイプなので、その人に合わせていくかもですね。人に合わせるのは得意な方だと思います。

RB17 りゅうびセブンティーン 宮世琉弥
りゅうびセブンティーンP54-P55

ー好きな子には尽くすタイプなんですね!相手に寄り添っている感じがします。

最後に、Nomdeplume読者は琉弥くんと同世代の子が多いので、同世代の何かしらの悩みを抱える子達にアドバイスやメッセージをください。

この歳は悩みがあることは当たり前だと思います。誰でも皆んな1人1人抱えている悩みはあると思うので、「自分は1人じゃないよ」って思っていて欲しいですね。もし頑張れないときは、人が頑張っている映像や記事を読んだら頑張れると思います。僕たちを頼って欲しいといいますか、動画とかを見て、元気を出してもらえたらなと思いますね。僕、偉人の名言とか大好きなんです。調べて、頑張れる名言を見て元気を貰ってますね。

ー最近支えにしている名言はありますか?

悩んでいたときは、デジタルで名言集を買って読んでましたね。

RB17 りゅうびセブンティーン 宮世琉弥

ーヒトで言ったら、誰の名言が刺さりましたか?

ゴーギャンですね。画家さんです。悩んでいた時は、彼の名言が確実に刺さっていました。
名言でなくても、自分の好きな動画見るとかもアリだなと思います。Youtubeとかでも「笑える動画」で検索すればたくさん出てくるので、好きな動画を見て笑うって言うのがいいかもしれないですね。あと僕、動物の動画を見るのも好きなので、動物の動画を見るのもいいかもです!

ーあとは琉弥くんみたいなイケメンを応援して元気になる事もいいかもですね!

そうですね!(笑)一番は僕のスタイルブック「RB17 りゅうびセブンティーン」を読んで元気になって欲しいですね!(笑)

【宮世琉弥(みやせ・りゅうび) プロフィール】
2004年1月22日生まれ。(17歳) 宮城県出身。
2020年に資生堂「シーブリーズ」のCMや、
TBS金曜ドラマ「恋する母たち」に出演し話題に。

現在放送中のドラマ
「青のSP(スクールポリス)」
(毎週火曜21:00~フジテレビ系)や

「FAKE MOTION- たったひとつの願い-」
(毎週水曜深夜24:59~日本テレビ) に出演するなど、
他にも待機作が多数控え、ますます今後の活躍が
期待されているネクストブレイク筆頭の若手俳優。

宮世琉弥公式Instagramアカウント

宮世琉弥&スタッフ公式Twitterアカウント

宮世琉弥オフィシャルブログ

公式サイト

タイトル:RB17 りゅうびセブンティーン
著者:宮世琉弥
発売日:2021年3月14日(日)
価格:1,800円+税(税込1,980円)
サイズ B5
ページ数 96P
ISBN 978-4-906953-98-1
発行 SDP

RB17 りゅうびセブンティーン

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部