【マイルノビッチ】大友花恋インタビュー💗意地悪だけど憎めない女王様キャラに!「観ている方にスカッとしてもらえる役なんじゃないかと思います。」
by

【マイルノビッチ】大友花恋インタビュー💗意地悪だけど憎めない女王様キャラに!「観ている方にスカッとしてもらえる役なんじゃないかと思います。」

2月12日から動画配信サービス「Hulu」で配信される 桜井日奈子×神尾楓珠がW主演を務める Huluオリジナル「マイルノビッチ」 「マイルノビッチ」は、地味でモテない 女子高生・木下まいる(桜井日奈子)が、 ずば抜けた…

2月12日から動画配信サービス「Hulu」で配信される
桜井日奈子×神尾楓珠がW主演を務める
Huluオリジナル「マイルノビッチ」

「マイルノビッチ」は、地味でモテない
女子高生・木下まいる(桜井日奈子)が、
ずば抜けたメークの腕を誇る
イケメン救世主・熊田天佑(神尾楓珠)の
プロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、
“本当の愛”を見つけるまでを描くラブストーリー。

今回は、主人公の同級生で
意地悪だけど憎めない女王様キャラの松丸綾乃役を
演じた大友花恋ちゃんに
インタビューをさせてもらったよ!💗

この役のオファーが来た時の感想をお聞かせください。

私はこのお話を頂いてから原作を読ませていただき、そのあとに台本を読ませていただきました。私自身、「わ!こんな役なんだ!」ととても新鮮な気持ちになりました。こんなに強い子が私にできるかな?とドキドキと不安もありましたが、この役を私に任せようと思っていただけたことが嬉しかったので、その、いただいた想いと共に、原作を好きでいてくださっている方の綾乃への思いにも答えたいと思ったので頑張ろう!と思いました!

ー実際に撮影に入ってみて綾乃ちゃんの気持ちって理解できましたか?

できました!綾乃の恋愛に対する健気さ、手段は別として、まっすぐ恋愛に向き合う姿には、本当はみんながこう行動できたらいいのにと心の中で思っている事を彼女はしているだけなんだろうなと、私自身凄くしっくり来ていました。観ている皆さん、スカッとしてもらえる役なんじゃないかと思います。

マイルノビッチ 大友花恋

綾乃ちゃんの行動やエピソードなど、実際に演じてみて綾乃ちゃんっていいな!と思ったシーンはありましたか?

綾乃は最初にまいるちゃんに会った時、とても怖い女の子で、まいるちゃんに対して説教ではないですが、アドバイスをするシーンがあるんです。「あんたがどうして成君とうまくいかないか教えてあげようか?あんたの人生がサボり人生だからだよ」というセリフがあって。

ー私そのシーン大好きで、原作を何度も読んでました!

私も原作を読んでとても印象に残っているシーンだったので、このシーンを実際に撮影する時は気合いが入りました。お芝居をしていて、自分にもとても響いたシーンだったと思います。恋愛に限らず、なんでこれがうまく行かなかったのか、なんで自信がないのか、なんで私なんかがって言ってしまうのだろうか、そういう気持ちが、綾乃の「サボり人生だよ」という言葉に全て詰まっている気がします。逆に、自分の目の前の課題をサボらなければ、こういう後向きな気持ちは無くなるんだと気づかせてくれるシーンで、観てくださる皆さんにも届くのではないかと思っています。

ー綾乃ちゃんって努力の人ですもんね。

そうなんです。本当はすっぴんブスって自分で言っているぐらいの子なので、そんな綾乃がここまで自信を持って天佑君にアタックしたり、合コンで一人勝ちしたりする姿は見ていて女の子の希望だし、頑張れば人って変われるんだなと強く感じました。

マイルノビッチ 大友花恋

マイルノビッチのキャラクターはみんな恋愛に一生懸命な印象を受けました。実際、作品内で描かれている恋愛についてはどう感じましたか。

「どうなるの?別れちゃうの?ヤダー!」と、読者として読んでいてハラハラしました(笑)最初に原作を読んだ時、きっとまいるちゃんは天佑先輩とくっつくんだ!と思っていたんです。でも、成君とくっついているし、「このまま成君とうまくいけばいいのに!」と思ったら、その後もいろいろな人が出て来て、読んでいる側も、もっといろいろな男の子ともうまく行って欲しいと思えて来て。恋愛も一筋縄では行かないし、別れる理由も1つではなくて、そういった恋愛の現実味がこの作品はとても強いな思いました。またそれがこの作品の魅力の1つでもあると思っています。

ー確かにどの男の子も魅力的ですよね。大友さんはどの男の子が好きですか?

未来ちゃんは可愛いですよね。あんなに真っ直ぐずっと思いを伝え続けてくれる感じは、女子としてたまらないですよね。本心見えるまではツンデレですけど、デレが見え始めた未来ちゃんは可愛くて仕方ないです!

綾乃ちゃんを演じて共感したところやビックリしたところはありますか?

ビックリはずっとしていました!(笑)まいるちゃんの首元掴んでどこかに引っ張って行くとか、引き寄せるシーンがとても多かったんです。そんな男勝りの綾乃はお芝居する時は結構ドキドキしていました。本番直前まで、まいる役の(桜井)ひなこちゃんに「ここ掴ませてもらいます。」「ここの襟、痛くない?」とずーっと聞いていて、「さすが綾乃やりおるな」と、撮影現場ではなっていました。(笑)

ーなかなか人の首を掴むって日常でしないですよね。

逆に楽しかったです。人の首を掴むなんてなかなかないので、新しい世界を見た気がします。(笑)共感することも多くあって、自分のコンプレックスや自信のなさをカバーするために何か努力をするとか、見た目に限らず私もやってきたことだったので、その気持ちはとても理解できるなと思っていました。「このお芝居うまく行かないと怖いな。」と思ったら、それに向けての準備をしたり、見た目も「自分のここがコンプレックスだな。」と思ったら、解消法を探ってみたり・・・。今日持ってきて頂いた衣装も、どれを着るかはスタッフさんと一緒に話し合って決めています。そういう時も、自分のコンプレックスや自分の好きなパーツを意識して考えながら決めていますね。

ー大友さんにコンプレックスがあるのは驚きです!

はい、気になってしょうがないです(笑)多分皆さんにも、人から見たら気にならないような小さなことでも自分だから気になるということはあると思うんです。綾乃も私も一緒で「どうすればカバーできるかな」と、毎日試行錯誤しています。

マイルノビッチ 大友花恋

大友さんが美容やファッションなどでコンプレックスを克服したエピソードがあれば教えてください。

私、耳が小さいんです。対比で頬のラインがとても気になっていて、しばらくは髪の毛を縛れませんでした。小さい頃から、縛りはやだな、おろしがいいな、と高校生ぐらいまでは常に思っていました。でも逆に、髪を縛って耳に華やかなイヤリングなどバランスを取るようにすると、普段お世話になっている雑誌のスタッフさんや番組の方から、「なんかスッキリした?大人になったね!」と言っていただけることが増えたんです。今までは恥ずかしくて耳が見えないよう誤魔化してきましたが、「花恋ちゃんの耳の形小さくて可愛い!」と言って認めてくださる方もいて、コンプレックスだと思っていたものって、逆に見せることでそうでもないと気づけました。

なので隠すだけではなくて、向き合うことで自分のコンプレックスも変わって来るんだなと思います。この気づきを10代の子たちにも知ってもらえらいいなと思います。

ーではメンタル面で元気で居続けるためにやっていることは何かありますか?

人と話してご飯を食べて、お腹の中から元気気持ちになって、また次の日も頑張ろうと思う事が多いです。

学生さんや10代の皆さんは本当に忙しいと思います。私も学生の時が人生で1番忙しくて訳がわからない!なっていたので、忙しい時こそ、大切な家族や友達や好きな人とかと一緒に温かい飲み物を飲んで美味しいものを食べて元気になってもらいたいなと思います。

マイルノビッチの現場でも、自分の水筒にお気に入りの飲み物を持って行っていました。それで私は元気を貰っていたので皆さんにもぜひ試してもらいたいなと思います

マイルノビッチは高校生のお話という事で、大友さんの高校時代の思い出を教えてください。

お弁当の時間が好きでした。休み時間にみんな席を1つに集めてお弁当を食べて、笑いすぎて時間が間に合わなくなってしまっていつもギリギリで(笑)みんなで急いで食べて、「歯磨き急ご!」となって(笑)毎日懲りずに話して笑いすぎて止まらなくなっていました(笑)毎日が楽しかったです!みんなであだ名をつけあったり、「今度のお休みここ行こうよ!」と計画を立てたり、制服ディズニーもしました。

ー高校時代の恋愛エピソードはありますか?

なぜか今も昔も私も含め私の周りにいる人、みんな恋愛していないんですよ!でも、恋愛の憧れが人一倍強い友達が多くて!(笑)だからみんなでずっと妄想していました(笑)「もし好きな人とここにデートに行ったらこういう事したいよね!」「わかる!(笑)」とずっと盛り上がってた気がします。みんなと一緒にクラスで付き合っている人たちを羨望の眼差しで見ていました

ーバレンタインとかは?

みんなで友チョコを渡したりはしていましたが、好きな人や気になる人に、というのはまりなかった気がします。みんなで、小分けになっているアソートタイプのチョコを買ってクラスの男の子にあげるとかはしていました。なので、教室中にアソートタイプのチョコが溢れていてチョコパーティーみたいになって、それが楽しかった思い出があります。

マイルノビッチ 大友花恋

マイルノビッチの中で憧れのシーンはありましたか?

いっぱいあります!特に天佑先輩にまいるちゃんがメイクしてもらうシーンはドキドキしますよね!実際に、綾乃も天佑先輩にメイクしてもらうシーンがあって、綾乃は天佑先輩一筋なので私もそのシーンを演じる時はとてもドキドキしました!天佑先輩演じる神尾楓珠くんも普段誰かにメイクをする機会はなかったそうで、私の顔でメイクの練習していて、「おお!緊張するなぁ!」と、石像のように目を瞑っていました(笑)

ー同い年くらいの男の子にメイクしてもらうことってあんまりないですよね!

ないですよね!なのでそのシーンでは、皆さんにキュンを疑似体験していただけるのかなと思います。

神尾楓珠くん、桜井日奈子ちゃんとの共演はいかがでしたか?

みんなとても仲がよくて、待っている間もたくさんお話をしていました。クイズ出しあったり、手相見合ったり、ご飯も一緒に食べていましたし、遊園地や水族館でのシーンの待ち時間には撮影を忘れて観光していました(笑)同世代ということもあって、マイルノビッチの世界観生み出しやすかったと思うので、よかったなと思います。

ー作品内で特に見て欲しいシーンはありますか?

文化祭のシーンは全て必見だと思います。まいるちゃんには、成君、未来ちゃん、天佑先輩から、アピールやいろいろな優しさが届くんですよ。それは本当に息をする間も無く、キュンキュンすると思うのでぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。

マイルノビッチ 大友花恋

では最後に大友さんが10代にやっておいてよかったなと思うこと、やっておけよかったなと思うことあれば教えてください。

やっておいてよかったなと思うことは、自分が好きだと思うことを貫いたことだと思います。雑誌の撮影もドラマの現場でお芝居することもとても好きで、途中、学業とのバランスを考えた時に、勉強を優先したほうがいいのかなと悩んだ時もありました。ですが、お仕事に対する思いは強かったので、その気持ちを貫いたからこそ今こうしてたくさんの役に出会わせていただけていると思っています。

やっておけばよかったのは、やっぱり恋愛ですかね!(笑)制服デートももうできないですから!今チャンスがある皆さんは、バレンタインに告白して幸せな恋愛学生ライフを送れたらいいのではないかなと思います。マイルノビッチを読んでテンションあげて、恋愛の参考にしてもらえたらいいですね!


Huluオリジナル「マイルノビッチ」
2021年2月12日(金)からHuluで独占配信

[全8話、毎週金曜日1話ずつ更新]
[出 演]桜井日奈子 神尾楓珠 大友花恋 伊藤あさひ 阿久津仁愛 三浦涼介
[原 作]「マイルノビッチ」佐藤ざくり(集英社マーガレットコミックス刊)

[脚 本]持地佑季子
[主 題 歌]「Bluetooth Love」ヤバイTシャツ屋さん(ユニバーサルシグマ / BADAS)
[音 楽]出羽良彰
[演 出]二宮崇
[エグゼクティブプロデューサー]]長澤一史
[チーフプロデューサー] 茶ノ前香
[ プロデューサー]大野哲哉 石原仁美 中沢晋
[制作協力]オフィスクレッシェンド
[製作著作]HJホールディングス

♡公式サイト

♡公式 Twitter @mairunovichHulu

♡公式 Instagram @lovestories_hulu

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部