<『アスタリスの花』SPインタビュー>2人がやってみたいアルバイトは?
by

<『アスタリスの花』SPインタビュー>2人がやってみたいアルバイトは?

アルバイトをテーマにした青春Twitterドラマ 『アスタリスの花』 Supported by Indeed 高校生の自分たちの将来につながるアルバイトを探し、 仕事を通して成長していく姿や、 男女5人の感情が恋愛・勉強…

アルバイトをテーマにした青春Twitterドラマ
『アスタリスの花』
Supported by Indeed

高校生の自分たちの将来につながるアルバイトを探し、
仕事を通して成長していく姿や、
男女5人の感情が恋愛・勉強・アルバイトを通して
交差していく様子が見どころのTwitterドラマ。

主人公の友人・水沢小春を演じる莉子ちゃん
一個上の憧れの先輩・今野美咲を演じる黒木麗奈ちゃん
ドラマについてインタビューしてきたよ!

 

本作への出演が決まった際の感想を教えてください。

黒木:今回映像で演技するのが初めてだったのですけど、本当に楽しくできました。

莉子:出演が決まった時は素直に嬉しかったです。初めて会う共演者の人が多かったのでそれも楽しみでした。

 

『アスタリスクの花』の台本を読んでみてご自身の役柄はいかがでしたか?

黒木:美咲はちょっと怖い感じのお姉さん。でも、ガツガツ怒るだけではなくて、みんなに共感してもらえるような女の子らしい気持ちを持って怒る演技を心がけました。
怒る場面ばかりだったからこそ、気持ちを抑えた怒り方だったり、怒り方にも変化をつけていくのが難しくもあったし楽しさでもありました。

莉子:台本を読んだ時に、リンクする部分があったので演じやすかったです。言葉遣いや第1話に出てくる「タピろ!」のセリフも、ファンの子からは「やばい!莉子ちゃんっぽい!!」って反響がたくさんありました。

 

役作りで苦労した場面はありましたか?

黒木:私はめったに怒らないタイプなので、どうやって怒ったらいいのか分からず苦労はありましたね。

莉子:小春の心情を理解するのに苦労しました。小春のキャラ的にあんまり気にしなさそうだけど、周りの環境の変化に気付くタイミングを読み取って演じるのが難しかったです。

お互いの第一印象はどうでしたか?

莉子:最初の顔合わせの時が初対面だったのですけど、足が長い!こんなスタイルが良い方がいるんだ!って思いました。撮影の時は先輩役ってこともあって先輩感が強かったのですが、日常では気さくに話しかけてくださる優しい方です。

黒木:莉子ちゃんとは初対面ですが、ポップティーンの動画配信をみていて以前から知っていました。本当に動画で見るまんまで、礼儀正しくて明るい子でした。あまり初対面な感じがしなかったです。

 

撮影中の思い出はありますか?

莉子:フルーツサンド食べましたよね?
黒木:食べた!
莉子:暑い学校でみんなでマンゴーのフルーツサンドを食べました。(笑)

 

この夏にやりたいとこはありますか?

黒木:海でBBQしたい!
莉子:本当にベタな夏の思い出なんですけど、花火大会行きたい!
黒木:めっちゃいい!!
莉子:ですよね!青春っぽい!

 

お二人ともスタイルが良くて羨ましいのですが、何かマッサージや体型管理はしていますか?

黒木:お風呂上がりだと血の流れが良くなっているので、その時に足のマッサージはしています。

莉子:私もお風呂上がったら、すぐにボディクリーム塗りまくって小顔ローラーでゴリゴリしてます。

黒木:それを毎日3〜5分でもいいから継続することで変わってくると思います。

 

『アスタリスクの花』でもアルバイトの話が出てきますが、お2人はバイトをするとしたら何がしてみたいですか?

莉子:考えるのうきうきする!

黒木:私は料理を作るのが好きなので料理が作れるバイトをしてみたい。いざ水を運んだりする時に絶対とちっちゃったり、割ったりしちゃうと思うんですけど向き不向きは別として、料理を作ってみたいです。

 

<Indeedのサイトでキーワード“料理”で検索>

黒木:お〜すごい!バーからレジ打ちまでたくさん種類が出てくる!
ニューオープンのカフェがいいかも。
莉子:美人シェフとしてお店が有名になりそう。(笑)
男子が毎日通っちゃう!

黒木:お菓子作りも好きなので、手作り料理の古民家カフェも気になる。
こういうところでアルバイトしたら普段の生活にも生かせそうですね。

 

莉子ちゃんはやってみたいバイトはありますか?

莉子:私はやっぱりファッション系の店員をやってみたい!
声も大きいので、いらっしゃいませ〜〜セール中です〜〜って言いたいです。(笑)

<Indeedのサイトでキーワード“ファッション”で検索>

莉子:あ!私洋服のタグチェックなどの検品や作業もしたいです!
普段撮影でスタイリストさんがリースしているのをみて、ファッションに関わる裏方作業も興味あります。

黒木:自分の知らなかった職業も出てくるのは便利ですね!

 

『アスタリスクの花』では、アルバイトを通して成長する姿が描かれていますが、最近お仕事を通して感じたことはありますか?

黒木:事務所に入りたての頃は洋服のブランドやファッションに関して詳しくなかったんですけど、雑誌を見たりファッションショーでモデルさんをよく見るようになって、憧れのモデルさんが着ている服が欲しくなったり、ファッションが大好きになりました。

莉子:私はお仕事を始める前から人と話すことが好きなんですけど、お仕事を始めて色んな方と接する機会が多くなってコミューニュケーション能力が高くなったと思います。礼儀も含めて、人と接することが得意になりました。

 

最後に、夢に向かって頑張る同世代の視聴者に一言お願いします!

黒木:諦めずに頑張って欲しい。頑張っていれば辛いこともあるし挫けそうになる事もあると思うけど、夢が叶うまで諦めずに頑張ってほしいと思います。

莉子:夢を叶える事も大事だけど、夢を持っていること自体がかっこよくて良いことだと思うので、夢に向かって頑張っている事を誇りに持って前向きに頑張ってほしいなと思います。

『アスタリスクの花』公式サイト

公開先:Nom de plume公式Twitterアカウント

莉子
TwitterInstagram

雑誌Popteen専属モデル。現役高校 2 年生では総フォロワー数 90 万人超えと最多のSNS フォロワー数を誇る。昨年ドラマ出演を果たし女優デビュー。モデルと女優の2つの顔を持つ。特技のゴルフの ハイスコアは 90。

黒木麗奈
TwitterInstagram

2017年サマンサタバサ×ガールズアワードモデルオーディションでグランプリ受賞をきっかけにデビュー。2018年には17代目三愛水着楽園イメージガールに就任。国内開催のファッションショーに引っ張りだこの今注目の股下83㎝9等身モデル。

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume