超実写版!『ライオン・キング』日本版オフィシャルソングを歌うRIRIさんへインタビュー
by

超実写版!『ライオン・キング』日本版オフィシャルソングを歌うRIRIさんへインタビュー

あの「ライオン・キング」が、世界最高峰の “キング・オブ・エンターテイメント”へと進化する。 それは圧巻の名曲の数々と、 実写もアニメーションも超えた “超実写版”映像による、 映画の世界に入り込むような未知の映像体験!…

あの「ライオン・キング」が、世界最高峰の
“キング・オブ・エンターテイメント”へと進化する。

それは圧巻の名曲の数々と、
実写もアニメーションも超えた
“超実写版”映像による、
映画の世界に入り込むような未知の映像体験!

すべての人に“生きる意味”があると
気づかせてくれる壮大な物語が、
この夏、全人類の心をふるわせる──。

 

そんな超実写版『ライオン・キング』
日本版オフィシャルソング
「サークル・オブ・ライフ」
歌うこととなったRIRIさん。

RIRIさんは、なんと
19歳にして大抜擢されたんです♡

楽曲についてや、
映画「ライオン・キング」について、
私生活についてもインタビューしてきました!

今回日本版オフィシャルソングに抜擢された事を最初に聞いた時の感想を教えてください!

ファンの皆さんは本当に優しくて、おめでとうと祝ってくれたり、『ライオン・キング』をもっと観たくなったって言ってくださる方もたくさんいました。SNSを通じてそんなコメントを貰うことが多くて、とても嬉しかったですね。
こんな機会をいただけて本当に光栄だなと思いました。

 

世代を超えて愛される名曲「サークル・オブ・ライフ」を歌う時に、意識した事や心がけた事はありますか?

『ライオン・キング』「サークル・オブ・ライフ」は、地平線から太陽が力強く昇る壮大さだったり、生と死、愛の強さ、を強く感じる作品なので、その部分を歌で届けていけたらと思って、レコーディングを行いました。

その中で特に難しかったのは大サビ部分。すごく複雑なコーラスやポップスでは使わないようなメロディーがたくさん入っていたので、そこに苦労しました。
でも、普段とは違うからこそスペシャル感が出せたと思うので、是非たくさんの人に聞いて欲しいですね。

 

超実写版ライオン・キングを見た感想を教えてください。

とにかくリアルな映像がすごい。
アニメーション版ももちろん感動するのですが、壮大さだったり、動物たちの表情や感情のディティールがリアルに描かれていたのが素晴らしくて感動しました。

また力強い楽曲は私自身大好きですし、「サークル・オブ・ライフ」の”人と人との繋がり “というテーマが、自分がアーティストとしてこれから伝えていきたい部分と重なる点があったので、映像と「サークル・オブ・ライフ」が重なり、心揺さぶられました。

 

映画ライオン・キングでは、ムファサやシンバ、ティモンとプンバァなど家族や友達との絆が深く描かれていましたが、大切にしている絆はありますか?

世界にたくさんの人がいる中で、巡り会えた人って縁や奇跡があると思うので、だからこそ自分が出会えた人と接する時は愛を持って接することを心がけています。
愛があるから繋がっていけると思います。

 

9月には初の台湾ライブも控えていますね。意気込みを聞かせてください。

今回「Summertime」という楽曲で、KEIJUさんと小袋さんが曲を書いてくださったんですが、台湾のJulia Wuさんもカバーしてくださって、私と3人でライブをします。
一緒に「Summertime」を歌える機会もあるし、初めての地で会うお客さんなので、どんな感じなんだろう?と今からワクワクしています。

今の一番の夢はなんですか?

1つの大きな目標としてはグラミー賞をとることです。
どんなに大きな夢でも挑戦していく、突き進んでいく大切さを肌で感じて、その経験を音楽を通して伝えていけたらいいなと思っています。自分の音楽で世界の人に伝えていける存在になりたい。それがいちばんの夢ですね。

 

原色やネオンのファッションが多いですが、ファッションへのこだわりはありますか?

原色系、はっきりした色がすごく好き。
デザインは、一工夫なされている服に惹かれます。
あ!これ可愛い!って、ビビっと気に入ったものに出会うと即買っちゃいます。

 

挑戦したいファッションやコスメはありますか?

今流行っているネオンカラーを服やメイクに取りいれていきたいです。
ラインの引き方をバッテンにするのが可愛いなって思っていて、自分もやってみたいです。

 

夢に向かって頑張っている同じ10代の読者にメッセージをお願いします!

私はグラミー賞を獲得する、簡単ではない難しい夢を目標にしていま頑張っています。
私は大きな夢でもそこに向かっていく過程が大切だと思っていて、その過程内で成長できるし、自分の生き方をより輝かせてくれると思う。
夢を持って頑張っていくことにはそれなりの困難は伴うし、失敗もするかもしれないけど、夢を叶える前兆だと思うので負けそうになっても勇気を持って頑張ってほしい。

ラストティーン、みんなと一緒にそれぞれの夢を叶えていけたらなと思っています。

 

RIRI
公式サイト

『ライオン・キング』
8月9日(金)全国公開

公式サイト

監督:ジョン・ファヴロー オリジナル・ソング:エルトン・ジョン、ティム・ライス
声の出演:ドナルド・グローヴァ―、ビヨンセ
原題:Lion King
全米公開:2019年7月19日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume