“Jagabee ReBORN” じゃがいものおいしさの原点に!生まれ変わった「Jagabee」がリニューアル発売!
by

“Jagabee ReBORN” じゃがいものおいしさの原点に!生まれ変わった「Jagabee」がリニューアル発売!

カルビーは、皮付きじゃがいもスティックで おなじみの「Jagabee うすしお味」の 中身(食感・味)やパッケージを リニューアルして 2020年4月6日(月)より順次、発売🌟 食感のリニューアルは2006年の 発売以来…

カルビーは、皮付きじゃがいもスティックで
おなじみの「Jagabee うすしお味」の
中身(食感・味)やパッケージを
リニューアルして
2020年4月6日(月)より順次、発売🌟
食感のリニューアルは2006年の
発売以来初めてで、よりおいしさと
品質にこだわった商品となります。
リニューアルに合わせ、賞味期限の延長と、
「年月日」から「年月」表示への変更
(40gスタンドパック型と80g)も実施!

🌟Jagabee (じゃがビー)🌟

おなじみのラインアップもパッケージがリニューアル!

【商品特長】
●じゃがいもをそのままカットしたスティック形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめる“じゃがいもの味がちゃんとする”スナックです。これまでよりサクッと軽い食感でくちどけが良く、食べ進みやすいおいしさになりました。

●パッケージは、「Jagabee」が持つ安心感や食感の心地よさといったブランドイメージをシンプルに表現した素朴さが感じられるデザインです。落ち着いた配色の中に、彦坂木版工房による描き下ろしのじゃがいものイラストや、スティックのシズル写真を大きく掲載することで、より印象的に中身のおいしさが伝わるようにしました。

【賞味期限の延長と日付表示の変更について】
当社では、原料や保管、製造時の工夫など、品質改良を目的とした様々な取り組みを実施しており、再検証をしたところ、これまでよりも長い賞味期間の保証を実現することが可能となりました。同時に、賞味期限の表示内容も「年月日」から「年月」に変更(40gスタンドパック型と80g)し、サプライチェーン全体にわたるフードロス削減や、お得意先様や売り場での作業効率改善への貢献を目指します。

【彦坂木版工房について】
2010年に彦坂有紀さんと、もりといずみさんが始めた木版工房です。木版の素晴らしさを伝えるため、展示会や木版のワークショップを行っています。著書に『パン どうぞ』(講談社)や『おもち』(福音館書店)などがあります。また、食品のパッケージや広告、雑貨のイラストなど幅広く活動中です。
彦坂木版工房公式ページ

【商品概要】

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Jagabee公式ページ

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS