モッチスキンからパックが登場!吉田凜音ちゃん&NMB48 吉田朱里ちゃんの美肌の秘訣✨
by

モッチスキンからパックが登場!吉田凜音ちゃん&NMB48 吉田朱里ちゃんの美肌の秘訣✨

モッチスキンから新発売された、 『モッチスキン 吸着 もちパック』を紹介する 新商品発表LIVEイベントが行われたよ✨ LIVEに出演した、 吉田凜音さん&NMB48 吉田朱里さんに インタビューしてきました🎤💖…

モッチスキンから新発売された、
『モッチスキン 吸着 もちパック』を紹介する
新商品発表LIVEイベントが行われたよ✨

LIVEに出演した、
吉田凜音さん&NMB48 吉田朱里さんに
インタビューしてきました🎤💖

吉田凜音ちゃんはCMにも出演されてますね。新製品『モッチスキン 吸着 もちパック』は使ってみていかがでしたか?

吉田凜音(以下、R):『モッチスキン 吸着 もちパック』は他のパックとは密着力が全然違うし、取った瞬間のしっとり感が長く続くんです。なので、化粧ノリもすごい良くなるし、私の好きなパックです。

 

一番お気に入りのポイントは?

伸ばすのが楽しい!使用前と使用後で全然肌の感じが違うのがすごいなって思いました。

吉田朱里さんは元々YouTubeでも紹介されてたと思うんですけど、新製品『モッチスキン 吸着 もちパック』を使ってみていかがでしたか?

吉田朱里(以下、A):モッチスキンさんは大好きで新商品が出る度にコラボさせていただいているんですけど、毎回楽しみにしています。毎回感動するんですけど、ついにパックが来たかと思いました。動画のリアクションを見てもらってもわかると思うんですけど、初めて使った時はモッチモチになるしトーンアップもするし、興奮しちゃいました。

 

一番のお気に入りポイントは?

A:私は乾燥肌なんですけど、洗い流すタイプのパックって、結局塗っても洗い流すから突っ張る感じがあるんですけど、『モッチスキン 吸着 もちパック』では感じなかったので、乾燥肌の方にもすごい優しいと思います。

 

モッチスキンのシリーズの中ではどれが1番お気に入り?

A:1番お気に入りなのは洗顔で、もう10本は軽く超えるほどリピートしてます。

R:私も洗顔は何本もリピートさせてもらってますね。
泡で出てくるのが楽チンなのに、密着力もすごい!私は黒い方が好きなんですけど、洗顔でさえしっとりするので、何本も買ってます。

 

2人は肌の悩みはありますか?

A:私は乾燥を1番気にしてますね。メイクするときも下地は全部しっかり保湿の成分が入っているものじゃないと、冷房の効いてる所にいることが多くて夏場でも乾燥するので。
対策としては、内側から水分量を増やした方が良いって言われたのでお水をたくさん飲んでます。

R:私は混合肌なんですけど、手っ取り早くケアしたくて乾燥したところにリップクリームを塗っています。皆さんにオススメはちょっとできないですね。(笑)

 

新商品発表LIVEでもお話しされていた美の秘訣について詳しく教えてください!

<吉田凜音の美の秘訣>

①家に帰ってすぐにメイクを落とす

あんまり普段メイクをしないので、自分の顔に違和感があってすぐ落としたくなっちゃう。日焼け止めや下地を塗っていても結構肌に悪いなって思ってるので、なるべく家に帰ってすぐにメイクは落とすようにしてます。

②化粧水だけを使う

自分の油が1番の美容液だって皮膚科の人に言われて、それを私は信じて化粧水だけ塗っています。乾燥したらちょっと保湿して、他のところは自分の油で保湿されてると思います。最初は乾燥して辛かったんですけど、10日とかやれば日常的になるので割と慣れてくるんです。

③ファンデーションを塗らない

下地、ファンデーションは塗らないで、日焼け止めとベビーパウダーだけで済ませています。昔はすごく肌が荒れていたので、今の状態を維持したくて負担はかけないように頑張ってます。

 

<吉田朱里の美の秘訣>

①たくさん水を飲んで汗をかく

普段は運動嫌いなのであんまりしないんですが、ライブでとても動くので汗はかきます。
半身浴もしてます。水はそんなにこだわりはないんですけど、軟水が好きかな。

②焼肉に行く

YouTubeを始めてから不規則な生活で、本当にダメだなって思うんですけど、朝方まで起きてて、完全に逆転してるときもあれば、2時間だけ寝て仕事行くとかあるし。食生活も乱れてる中で焼肉に行くときだけはサラダもちゃんと食べるし、人と行くから喋るのがストレス発散にもなるし、そういう面でも自分にとって好きなことをとことんやるっていうのは美容に良いのかなって思ってます。

③常に可愛いアップデート

過去の写真を見てメイクを振り返って改善したりしています。可愛くなったねって言われ続けないとダメだなって思っていて、美容の知識を増やしていくことによってやることは増えているのでアップデートし続けたいです。

 

美容の知識はどこで得てるんですか?

A:1番は売り場に行って、何が売れてるか、何が前に出ているかを確認しています。

前に出されてる色味や質感は流行りのものだと思うのでとことん調べています。

それこそ違う方のYouTubeも見ますし、美容雑誌も見るし、メイクさんに聞いたりとか。どこからでも知識を増やそうとしています。

 

>例えばどなたのYouTubeを見るんですか?

A:私がYouTubeを始めたきっかけは、みきぽんちゃんに1番影響されたからなんです。美容をこんだけ面白おかしくできるのは天才だなって思って。今でこそ仲良くさせてもらってるので普通におしゃべりしてご飯食べに行ったりもします。

 

そこでも美容の情報交換がありそうですね。

A:美容YouTube会でメイク直しの時間があるんですけど、みんなが好きなコスメってあるので、同じパウダーを出すのが面白いです。(笑)

凜音ちゃんも吉田朱里ちゃんのYouTubeは見てるとお話しされてましたね。

R:見てます見てます。
A:嬉しい!ありがとうございます。
R:他にはゲームの実況系がすごい好きなのでポッキーさんや、キヨさんの動画を見てます。

 

ご自身で実況YouTubeはやってみたい?

R:相当口悪くなっちゃいますね。ファンが離れていくと思う。(笑)
A:ゲームやってるとね。(笑)

 

可愛くいるために意識してることはあります?

R:インスタに可愛いがもうじゃうじゃいるので、その子の可愛いなって思った部分を研究したり。口紅の色味やアイシャドウの色の使い方を自分も試す事はありますね。

A:私も可愛い女の子が好きで、可愛い人の画像を保存して研究してます。アイメイクの色味は私も見ますね。このシャドウはこうやって使うんだーみたいな。

 

スタイルキープでやってることはありますか?

R:暇さえあれば、足や顔のマッサージをしてます。

A:何も気にせず好きなもの食べてる今の方がストレスなく生きてるからなのか、体重を気にしてた時の方が太りやすかったんです。今はあんま考え過ぎないっていうのと、食べ過ぎた次の日夜までとりあえず控えてるくらいです。胃がちっちゃい状態をキープできるように頑張ってます。

 

 

吉田凜音
InstagramTwitter
吉田朱里
InstagramTwitter

モッチスキン

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume