写真の好きな色だけをカラーにして他をモノクロにする方法って!?
by

写真の好きな色だけをカラーにして他をモノクロにする方法って!?

こんにちは💫 今回は… こんな風に、 写真の一部分だけをカラーにして、ほかの部分をモノクロにする 方法をご紹介します🤩 How to? まずは基本のワンカラーにするやり方! 使うアプリは、前回の私の記事にも使…

こんにちは💫
今回は…
こんな風に、

写真の一部分だけをカラーにして、ほかの部分をモノクロにする

方法をご紹介します🤩

How to?

まずは基本のワンカラーにするやり方!
使うアプリは、前回の私の記事にも使った

PicsArt

というアプリです👍
①PicsArtを開き、+ボタン→編集ボタン→編集する画像を順に押していく。
②エフェクトを押す。
③1番右にあるカラーを押して、カラースプラッシュを押す。
④ワンカラーにしたい色に的を持っていく。
ここまですると、こんな風になります☟
ここまでが基本編!
ここから更にもうワンカラー増やすことも出来ちゃいます︎☺︎
①’まるで囲んだプラスが書かれたところを押す。
②’先ほどと同じようにカラーにしたい色のところに的を持っていく。
今回は赤をカラーにしたのですが、周りの部分にも色がついてしまいました…
そんな時は、
③’色の範囲1、2と書かれたバーを調節してカラーにしたい色だけがカラーになるようにする。
するとこんな感じに!
でもこんな風にまだカラーにしたくない部分かカラーになっちゃってる、カラーにしたい所がモノクロになっちゃった…
それも修正可能です🐼◎
①”上の方の3つ並んだボタンの1番右を押す。
②”赤丸で囲んだところを押すと、カラー⇒モノクロに、黄色丸で囲んだところを押すと、モノクロ⇒カラーにできるペンになるので、サイズ、透明度などを調節して自分の修正したいところを擦る。
すると最終的に、
こんな風に仕上がります🧚‍♀️

Let’s try!!

この加工を使えば強調したいものだけをカラーにしたりできて、他の人と差がつく写真をつくることが出来ちゃいますよ😌
みなさんもぜひ挑戦してみてください🌙
ライター:Melo

Writer info

Nomdeplume公式ライターNomdeplume公式ライター