勉強アプリに加工アプリ🤔何入れてる?イマドキJKスマホ画面📲
by

勉強アプリに加工アプリ🤔何入れてる?イマドキJKスマホ画面📲

意外と見ない他の人のスマホの中身🤔 どのくらいアプリ入れてる? 最近の注目アプリは? どうやって分けてる?? 普段は見れないスマホ事情を 調査してきたよ〜🙋 協力してくれた現役女子高生ライターはこちら! 記事一覧/Twi…

意外と見ない他の人のスマホの中身🤔

どのくらいアプリ入れてる?
最近の注目アプリは?
どうやって分けてる??

普段は見れないスマホ事情を
調査してきたよ〜🙋

協力してくれた現役女子高生ライターはこちら!

記事一覧/Twitter/Instagram

パステルカラーの置き画のセンスが抜群!
画像加工やファッションなど参考になること間違いなし🙆

記事一覧/Twitter/Instagram

なんとライター2年目突入のめぐちゃん。
お菓子作りやDIYなど幅広い記事が人気🌟

記事一覧/Twitter/Instagram

韓国系の記事は毎回ランキングに入るほど注目のライター🙋
KPOPはもちろん最新カフェにも詳しいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mone:友人とのプリクラ

RIKO:好きなKPOPアイドル

meg:kemioくん

編集部:kemioくんみんな好きだよね。

全員:みんな見てる!人気!元気が出る!
meg:インスタもめっちゃオシャレで参考にしたりしてます。
タグ付けしてるので気になったのはコレクションにしたりとか。

一番お気に入りのアプリは?

インスタグラム。

最近入れたアプリは?

SHOWROOM。
好きな芸人さんが始めたのでそれを見るために。

画像加工に使うのは?

PicsArtです。

ロック画面のグループ分けってどうやってる?

便利なアプリ/動画系/便利・お店/

なんで上に寄せてるの??

ごちゃごちゃ見えるのが嫌だから。
2画面目はあんまり使わないアプリでまとめてます。

ホーム画面の画像も見たい・スッキリさせたいから
大体の人がグループ分けで上に寄せたり、
2軍画面に分けているそう🤔

一番使うアプリは?

インスタグラムです。

ロック画面のグループ分けってどうやってる?

スッキリ見えるように色ごとに分けてます。

B6とSNOWの使い分けは?

B6はフィルターが可愛くて、SNOWは一眼風フィルターが好きで使い分けてます。

じゃあ、ParisとB6の使い方は?

Parisはインスタの世界観が一発で出来上がる!
自撮りはB6、その他を可愛くする時はParis。

ハマってるアプリは?

tiktokにハマってます。
投稿はしないんですけど、見たり自分のストーリにあげたり。

イマドキ女子高生は、tiktokは自分のストーリーにだけあげる!
コメントが来るのは怖いけど、撮るのは楽しいみたい🤔

ロック画面のグループ分けってどうやってる?

一軍は便利系、2軍は普段使う系、3軍は使わないアプリ

ハマってたアプリは?

エルサ。英語の発音を点数を付けてくれるアプリ。
発音がすごい良くなるって言うから一時期ハマってた。

画像加工に使ってるアプリは?

入ってるけど、最近は使ってなくてインスタで加工するくらい。

自撮りはB6、置き画はParis、ナチュ盛りはビューティプラス、など
撮る画像によってアプリを変える派も入れば、
最近増えているのがインスタ加工。
意外と細かく調整できるので、写真によって雰囲気を変えることも可能なんだそう。

 

普段使わないアプリはすぐ消す!?

いつでも容量と戦う女子高生。
いちいちダウンロードする方がめんどくさそう!って思うけど、
スッキリ見せたい&容量が足りないという理由から、
使う時にダウンロードして使わない時は容赦無く削除がイマドキ⚠️

消したりダウンロードしたり頻度が高いアプリは?

mone:翻訳アプリは使う時だけ入れてすぐ消す。

meg:PicsArtはどんどんデータが溜まっていっちゃうので消してます。

mone:あとグーグルマップ!

 

数式が出てくるアプリ!?

 

 

RIKO:このPhotoMathっていう数学に使えるアプリが便利。

編集部:どんなアプリなの?

RIKO:ズルにも使えるんですけど、本当に途中式がわからない時に表示してくれるんです。Twitterでバズってて知りました。

mone:テスト前に使ってた〜

これは知らなかった…
女子高生の間ではテスト前はマストアプリなようです🤔!!

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS