12/18(金)公開!🎉『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』イズ役の鶴嶋乃愛ちゃんにインタビューしたよ!🌟
by

12/18(金)公開!🎉『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』イズ役の鶴嶋乃愛ちゃんにインタビューしたよ!🌟

12/18(金)公開! 『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』 秘書型AI・イズ役の 鶴嶋乃愛ちゃんにインタビューしたよ!🌟 1年間イズ役を演じてみての感想や 映画の見所など、たくさんお話してくれたよ!💗 …

12/18(金)公開!
『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』
秘書型AI・イズ役の
鶴嶋乃愛ちゃんにインタビューしたよ!🌟

1年間イズ役を演じてみての感想や
映画の見所など、たくさんお話してくれたよ!💗

1年間イズ役を演じてみていかがでしたか?

AIという人間ではない役のため、役作りは自分自身をとにかく作り込みました。
撮影の間でもずっと作り込んでいて、1年間の間で徐々に成長していくキャラクターでもあったので、私自身もイズと一緒に成長していけるのがとても楽しかったです。

イズの衣装でのお気に入りポイントは?

艶々としたサテンの素材とリボンが大きくてとても印象的なので
キャラクターデザインを最初に拝見した時からずっと可愛いなと思っていました!

全体的にすごく可愛いのですがこの2点が特に私のお気に入りポイントです。

オールアップの時の心境を教えてください。

最初は全く、”終わった、オールアップした”という感覚がありませんでした。
でも1年以上作品に参加させていただき、たくさんの撮影関係の皆さんと長い関わりがあったので、最後に今までとてもお世話になったスタッフの皆さんが駆け寄って来てくださった際に、これまで頑張ってきて良かったなと涙が溢れてしまいました。

「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」の思い出に残っているシーンは?

40話で或人の死をシュミレーションしてイズが涙を流すシーンがあるのですが、この時は台本をいただいた際や撮影の前に自分自身をとても精神的に追い込み挑みました。
それが観てくださっている皆さまにも伝わっていただいたのがとても思い出に残っています。

共演者との印象に残っているエピソードを教えてください。

イズのお兄ちゃんの「ワズ」がとても印象に残っています。お話では短い間のお別れだったんですが、最初に台本をいただいて読んだ際に何度も泣いてしまったぐらいお気に入りのお話でした。もしまた「ゼロワン」があったら思い出のシーンでもいいので、帰ってきて欲しいなと思うキャラクターです。

TVシリーズと劇場版とで演じ方や気持ちの面での違いはありましたか?

TVシリーズの爆発してしまう直前のイズはとても成長していたので、劇場版は新しく造り直されたイズということを意識してTVシリーズの序盤のイズを思い出しながら演じていました。
TVシリーズを観ていただいていた方や劇場版をご覧になる方もまた新しく新鮮なイズを観ていただけると思います。

『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』の見所を教えてください!

個人的には「イズ」と「アズ」のギャップが見どころです!「イズ」は新しいイズという魅力があります。「アズ」は、新しい衣装で登場という魅力。

そして、「イズ」は或人への従順さや真っ直ぐさ、そして或人を理解しようという努力が劇場版でも魅力です。「アズ」は劇場版でも監督から「とにかくイヤらしくして」と指示があり、ほんと悪い子だなぁアズは、という魅力ですね。パワーアップしてるんじゃないかなと思います。

この「イズ」と「アズ」のキャラクターのギャップを楽しんでいただけたら嬉しいですし、
物語の中でイズがどのように成長するかというのを観ていただけたら嬉しいです。

今後はどういった活動をしていきたいですか?

女優とモデルをどちらも両立していけるように頑張っていけたらと思っています。

あと私は映画を観ることが大好きなので、ミステリーやサスペンスなどの映画作品に参加してみたいと願っています。

今後女優としてどんな役にチャレンジしていきたいですか?

まだ似合う内に学生服を着れるような役をやってみたいなと思っています。そして2面性がある人物を演じてみたいです。普段はにこやかにしているけれど裏の顔は・・・みたいな役です。

あと、ラブコメ系で地味なメガネっ子とかいいですね!

応援してくれているファンへ一言!

いつも応援いただきありがとうございます。これからも一緒に同じ夢を見続けられるよう頑張って行きますので、応援よろしくお願いいたします。愛してます!

『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME 』予告

[STORY]

「神が6日で世界を創造したのなら、私は60分でそれを破壊し、楽園を創造す る。」突如姿を現した謎の男エス/仮面ライダーエデンは、賛同する数千人の信 者と共に、世界中で大規模な同時多発テロを引き起こす。人々が次々と倒れ、世 界中が大混乱に陥る中、エスを止めるべく立ち上がる飛電或人。不破諫、刃唯阿、 天津垓、さらに滅亡迅雷.netの迅、滅も、仮面ライダーとなり敵と戦いながら 真相を究明しようと奮闘する。 果たして、圧倒的な強さを見せるエスの正体とは。エスが作り上げようとする 楽園とは、いったい何を意味するのか?

人間とAIの垣根を越えて、60分で世界を救い出せ!

12月18日(金)より全国公開

スーパーヒーロープロジェクト ©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

[PROFILE]
鶴嶋乃愛(つるしまのあ)
2001年5月24日生まれ。高知県出身。
2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」ファイナリストに選ばれる。
2016年から2020年まで雑誌 「 Popteen 」の専属モデルを務める 。
2019年 、TVシリーズ「仮面ライダーゼロワン」(EX)にて本格的な演技に初挑戦。
映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(19)で
スクリーンデビューも果たした。

公式ページ

Writer info

Nomdeplume編集部Nomdeplume編集部